マスターズ水泳大会に出場
3年前から、週1回、土曜日の12時から1時の1時間、近所にあるスイミングスクールに通っている。
最初、まったく泳げなかった奥さんが通いだし、その1年後、私も通い始めた。
私は小学校の時水泳部だったし、鳥取という日本海に面した土地柄、そこそこ泳げた。高校の臨海学校では遠泳で2キロ泳いだりもした。
しかし、スクールとなると話は別。きちんとした泳ぎを教わり、現在はとりあえず4種目(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)泳げるようになり、奥さんとともに中級クラスで頑張っている。
スクールは、初級も中級も上級も、ほぼ年上の人たちばかり。80代の女性が、バンバン泳いでいる。スタミナがついていかず、追いつけない。
今日はスクールのグループの関東ブロックマスターズ水泳大会。
奥さんは25メートル平泳ぎと25メートルクロールに出場。私は25メートル平泳ぎ、50メートル平泳ぎに出場。
残念ながら去年よりタイムは落ちてしまった。
しかし、60歳から64歳の部で、25メートル1位、50メートル2位を獲得。
なぜならば、その年代の出場者が、25メートル1名、50メートル2名だったから(笑
大会の後、出場したおじいちゃん、おばあちゃんたちと打ち上げの飲み会。楽しかった~~~。
結果はどうあれ、今後も頑張って続けていきたい。
にほんブログ村
はげみになりますのでクリックをおねがいします。





























Recent Comments