他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日はマリンスタジアム | Main | 鴨川旅行 初日 »

June 26, 2010

観戦期3連発 神宮球場

 健全な子供は阪神ファンになる。阪神ファンの子供はいい子、巨人ファンの子供は悪い子。世の中の常識、阪神ファンの常識、いっこうの常識。

 と、いうことで、くりちゃんの高友、ノグの2人の男の子を、お天道様の下を堂々と歩ける、まっとうな道に導くべく、正しい野球観戦を教えることにした。

20100626115852 土曜日の人気カード。試合開始は14時なのだが、外野自由席なので、座席確保のために、11時から並ぶ。すでに長蛇の列。

 開場まで、DSのプロ野球シュミレーションゲームで、阪神-ヤクルトを楽しむ。今日の予想オーダーにして戦った。

 見事勝利の瞬間、列が動き出し、いざ、球場へ。

 

 

 20100626130017 レフトスタンド、上段の全体が見渡せる席を確保。阪神側のスタンドはみるみる埋まっていく。

 

 

 

 

 

 

20100626130008 子供たちの座席には、ナンバージャージと応援メガホンを準備。

 この後やってきた子供たち、素直にこれを着ました。いい子だ。ノグ、ナイス子育て!

 そして一緒に応援。叫べ~

 

 

 

 

 20100626153653 この日は、「同じ場所で大人数が一斉に乾杯する」というギネス記録にチャレンジというイベントが行われた。入口で、コーラとカップが無料配布された。

 シークレットゲストも来るという。わくわく!

 

 

 

 

 そして5回裏、お馴染みのテーマとともに、あの人登場。

20100626153359 「元気ですかーーーーーーーーーーーー」

 猪木の音頭でいよいよ乾杯。

 「行くぞーーーーーーーーーーーーーー」

 「イチ、ニ、サン  ダーーーーーー   ……間違えてしまいました」

(場内、一斉にこける・そして爆笑の渦)

 

 20100626153510「イチ、ニ、サン  かんぱーーーい」

 周りみんなで乾杯! なんか盛り上がっている。ギネス公式記録員のTシャツを着たおにいちゃんが、カウンターでカチャカチャ数を計測。

 これまでの記録は、26,564人。発表は試合の後半。

 

 

 

 youtubeに動画発見。うまくリンクできるかな?

 

20100626164505 そして見事記録達成!

 いっこうもみごとギネス記録保持者。

 27,126人。……なんか微妙やな。ぎりぎり達成、ていう感じ。達成できなかったらかっこわるかったなぁ。いっそのこと、甲子園でやれば、40,000人は越えそうなのにな。

 で、どういうわけか、猪木が認定書をもらっていた。俺によこせーー。

 

 

 試合は鶴のナイスピッチングで2-0で勝っていたのに、8回、西村が飯原に2ラン、新外人ホワイトセルにソロホームランを打たれて逆転負け。ホワイトセルってなんかすごそう。ヤクルト、要注意警報発令!

 少年よ、人生晴れた日ばかりではないんだよ。これにめげず、阪神を応援してくれ! そうすればきっと道は開ける。

 ま、楽しんでくれてたからいいけどね。

 その後、青山まで歩き、ちょっと飲んで帰宅。

 試合後の六甲おろしは歌えなかったけど、少年達、応援の楽しさをわかってくれたかな?

« 今日はマリンスタジアム | Main | 鴨川旅行 初日 »

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49322879

Listed below are links to weblogs that reference 観戦期3連発 神宮球場:

« 今日はマリンスタジアム | Main | 鴨川旅行 初日 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31