他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« なんと!6年ぶりの更新!! | Main | パソコン自作 2 »

June 07, 2010

パソコン自作 1

 友人 まるこう氏から、古いWindowsパソコンをもらった。

 WINDOWS XP のショップパソコンなのだが、いろいろ改造のしがいがありそうなマシンだ。

 ブルーレイドライブをつけたいと思ったのだが、いかんせんCPUのパワー不足で動きそうにない。そもそも、どうも動きが重い。とりあえずメモリを増設、と思ったが、調べてみると、古いタイプのメモリは意外と高い。

 そうか、使えるものを使いまわして、新しいパソコンを組めばいいんだ!

 と、いうことで、しばらくパソコン自作の話題です。再開早々マニアックでごめんなさい(ゆりちゃんの「マニア~」という声が聞こえてきそう)。

 まずはネットでいろいろ検索。パーツをいろいろと検討。価格comやいろんなブログを調べ、予算と相談しつつ、ツクモのネットショップで注文。

 長くなりそうなので、ここでいったん終了。パソコン自作の話、しばらく続きます。

« なんと!6年ぶりの更新!! | Main | パソコン自作 2 »

機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49317728

Listed below are links to weblogs that reference パソコン自作 1:

« なんと!6年ぶりの更新!! | Main | パソコン自作 2 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31