他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« パソコン自作 6 | Main | 今日はマリンスタジアム »

June 10, 2010

行ってきました! 西武ドーム

 家から西武ドームまでは3駅、あっという間。

 ここ数年、西武ドームでの阪神戦は、めぐりあわせが悪く、平日開催。

 定時の6時半に仕事終わって速攻行っても、試合は中盤か終盤だった。

 今日は有給。格安チケットショップで手に入れた外野自由席、しっかり応援するぞ!

20100610174441_2 陣取ったのは、ライト外野席。西武ドームは、こちらがビジター応援席。

 通常、ビジターはレフト側なので、甲子園以外でライスタ観戦はめずらしい。東京では金本の応援歌は『そーれ、むこうへぶちこめ ライトスタンドへ』と歌われるが、今日は甲子園のライスタ同様『さぁ ここまでぶちこめ ライトスタンドへ』と歌える。

うれし~。

 この外野芝生席(人工芝だが)、座席がない。斜面にシートや新聞をひいて座る。そのために、ときどき悲劇がおきる。

「ごめんなさ~い。おにいさん! よけて~~」

 後ろからおばさんの叫ぶ声。ふと見ると、ビールの川が私に向かってながれてきている。あわてて荷物をよけ、前の人に呼びかける。

「おねえちゃん、あぶないで。はよう のき!」

  

20100610183616 そんな悲劇があちこちで繰り広げられる。慣れている人は、席取りにつかったガムテープを飲み物ケースにしていた。

 そんな騒ぎにもめげず、応援、応援!

 そして、うれしいことがもうひとつ。神宮、東京ドーム、横浜スタジアムと、通常の関東の試合では飛ばすことのできないジェット風船。

 ここでは おもいっきり飛ばせるのだ。

 球団公式掲示板では賛否両論だが、9回はともかく、7回は飛ばさせてほしい。誰かが、風船を持っていない子供や女性に配っていたり、時にはふくらまして渡していたり、そんな光景、ほほえましくて、すばらしいと思う。見ず知らずの人、この先一生会わないかもしれない人と一緒になって風船をあげ、阪神を応援する。その一体感はたまらない。

 

 

 

 

20100610201422  試合は、新井さんのホームラン、鳥谷、マートン、城島のタイムリーで8-4、タイガースの勝利。勝ち投手は下柳。4点差なのに球児が出てきてラッキー。試合後はいつものようにお祭り騒ぎ。

 ひゃっほーい。

 勝った~~~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家に帰り、パソコンの初期設定。WINDOWS7のインストールも無事完了。

 拍子抜けするくらいスムーズに、問題なく作動。

 新しいマシンの感想。 はやい!

 そして、気がついたこと。 まるこう氏にもらったパソコン、結局、電源しか流用していない!

« パソコン自作 6 | Main | 今日はマリンスタジアム »

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49320428

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました! 西武ドーム:

« パソコン自作 6 | Main | 今日はマリンスタジアム »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30