他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 観戦期3連発 神宮球場 | Main | 鴨川旅行 2日目 »

July 17, 2010

鴨川旅行 初日

 鴨川シーワールドは、今年で開園40周年らしい。それを記念して、1940年生まれ、昭和40年生まれ、40歳の方限定で、入園料金40%引き 2,800円→1,680円 になっている。いっこう、くりちゃんとも条件にあてはまる。行かねば!

 と、いうことで、鴨川へ週末1泊旅行へGO!

 20100717105518 ETC割引の恩恵で、高速代は格安。ありがとう、民主党!

 東京湾アクアラインを通り、海ほたるでひとやすみ。潮風がここちよい。眺めも最高。

 

 

 

 

 

20100717121556 木更津でお昼。いっこうが以前会社の人にお勧めされた「活き活き亭」へ。ここは、自分で食材(もちろん海鮮メイン)を選び、席のコンロで焼いて食べられるお店。値段もリーズナブル。もちろん普通のメニューもある。エビフライ定食(エビがでかい!)、はまぐりに似たホンビノス貝、マグロのホホ肉、ホタテなどに舌鼓。うまい!

でも…… 熱い!

 

 

 20100717133802 次に向かったのは、市原ぞうの国。ここは、象が主役の動物園。ライオンもカバもキリンも、ここでは脇役。トラにいたっては、ホームページにも載っておらず、“他にもた~くさんの仲間たちが待ってま~す”と、その他扱い。 目的はぞうではなく、カピバラ。以前、東松山動物園に行った時、多数のカピバラがいることはいたのだが、みんなで重なりあり、小屋の中で寝ていて、動かなかった……。 

 

 

 20100717134018_2 ところが!

 ここのカピバラには触れるという。期待に胸をふくらませ、入口でえさのセットを買い、いざ、中へ!

 いました! もふっとカピバラさん。意外にでか! いっこうの手から人参をはむはむと食べてくれました。

 ちょっとびびった……
 

 

 20100717134354 もちろん主役のぞうも楽しませてくれました。途中、ぞうの行進に遭遇。この中には、映画にもなった『星になった少年』のモデル、ランディもいます。ちなみに著者の坂本小百合さんは、ここ、市原ぞうの国の園長さんです。

 

 

 

 

20100717135141 かえっちゃうの? というひつじさんのうつろな目に後ろ髪をひかれながら、市原ぞうの国をあとに。

 ちょっと遠くてアクセス悪いけど、ここはお勧めスポットやね。

 カピバラさんと もふっと できるし。

 

 そして、峠道を越え、一路鴨川へ!

20100717155327 今夜の宿泊は『ホテル・アラビアンアート』。房総でなぜアラビア? でもなんだか楽しそう。

 チェックイン後、夕食にお出かけ。『丸藤』という回転すし屋で、地元の魚の寿司を満喫。うまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100717213634 ここの宿の売りは、アラビアのコスプレで写真撮影ができるということ。担当の女性が着付けをしてくれる。すべてアラビア産の本物の衣装。変なポーズはその女性の指示。

 う~ん。へんなポーズだ。

 いっこうのイメージ(女性に伝えて衣装を準備してもらった)は、サッカー観戦に来ているアラブの大富豪。

 たしかにそれっぽい。

 なかなかおもしろい宿でした。

« 観戦期3連発 神宮球場 | Main | 鴨川旅行 2日目 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49323368

Listed below are links to weblogs that reference 鴨川旅行 初日:

« 観戦期3連発 神宮球場 | Main | 鴨川旅行 2日目 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31