他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 満月 | Main | さっそく撮ってみた »

August 27, 2010

念願のEOSkissX4購入!

 結局買っちゃいました。

20100827210003 運動会応援キャンペーンで、バッグ・DVD付き。

 新宿西口ヨドバシカメラ・カメラ館で購入。

 ちょっとがんばって値引きしてもらった。ポイント分を引くと、74,226円。あとで10,000円キャッシュバックがあるので、64,226円。

 この値段で、デジタル一眼本体とズームレンズ、望遠ズームレンズに、オマケのカメラバッグ(ちょっとダサいけど)がついてきた。

 驚き!

20100827210041 さっそく箱をあけると……

 おお、まちがいなく10,000円キャッシュバックの応募用紙が!

 この間のおねぇちゃんも買ったかな?

 応募用紙入ってたかな?

 

 

 

20100827210126 本体の箱を開ける。

 うーん、ストラップ、いまいちな感じ。

 

 

 

 

 

20100827210523 これが EOSkissX4Wズームレンズキット一式。

 

 

 

 

 

 

20100827232434 そして、これが一緒に買ったもの。

 右上は、天体望遠鏡で拡大撮影するためのアダプター(ビクセン)。ポイント分を引くと9,072円。これは現金で購入。

 となりがカメラをシュポシュポ掃除するブロアー。そのとなりがカメラを天体望遠鏡に直接つけるためのTリング(ビクセン)。

 左端が液晶を保護するシール(ケンコー)。その右、同じものが2つあるのがレンズ保護のフィルター(ケンコー)。

 一番右下が、これがなくては始まらない、SDメモリーカード(サンディスク)。クラス10、8Gのすぐれもの。これはカメラと同時購入でちょっと割引になった。

 以上をポイントで購入。ポイントがあと5000円残っている。ここで、ちょっと悩んだ。レンズフードを買うか、少し足してネットで評判のいい単焦点レンズを買うか……。

 結局、4000円足して、写真一番上にある、短焦点レンズ、EF50mm F1.8 IIを購入。F1.8なので、背景ぼけぼけの写真がとれるし、天体撮影にも使えそう。

 おお、いろいろ買ったから、支払い総額は100,000円を越えてしまった。

 あっ、10,000円キャッシュバックを考えると、90,000円台か。

 10月にはモテギにMotoGP(バイクの世界選手権)見に行くし、そのときにも大活躍間違いなし。もし阪神が観戦予定の10月5日のヤクルト戦で優勝したら、もう撮りまくるだろうし、活躍の場はいっぱいある。

 楽しみだ。うおおぉぉ~~~~~~~~~(最近1軍にあがってこない葛城育郎風喜びの表現)

« 満月 | Main | さっそく撮ってみた »

機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49332718

Listed below are links to weblogs that reference 念願のEOSkissX4購入!:

« 満月 | Main | さっそく撮ってみた »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30