他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« さっそく撮ってみた | Main | ところざわ星空フェスティバル »

August 28, 2010

いろいろ撮ってみた

 いろいろ撮ってみた。楽しくってしょうがない。

20100828114844 追加で買った50ミリの短焦点レンズ。どうです、このぼけっぷり。ちなみに被写体は高校時代から愛用しているギター。

 

 

 

 

 

20100828115040 同じレンズで撮った「タイガース君」。トラッキーとは明らかに顔が違うので、我が家ではそう呼んでいる。この時計、アラーム音はなんと『六甲おろし(歌入り)』。上のボタンで途中で止めると、三三七拍子が流れる。

 毎朝『六甲おろし』で起きる幸せ。一日のはじまりに元気がでますな。

 

 

 続いて、レンズを望遠につけかえ、連写モードで流し撮り。秒間3.7枚の実力を見せ付けろ!

20100828122048  20100828122049_5

 

 

 

 

 しまった~~~。写真をパソコンに保存するとき、Exif情報から、撮影日時秒を自動変換でファイル名にしているのだが(例:左の写真は20100828122048.jpg、つまり2010年08月28日12時20分48秒撮影、ということ。左は20100828122049.jpg)、秒間3.7枚ということは、秒まで同じファイル名になってしまうではないか。なので、間の3枚が抜けている! この3枚がかっこよかったのに。と、いうことで、連写写真の公開はまた後日。

 かわりに流し撮りの1枚ものを公開。

20100828122405 おおぉ、軽自動車なのにこのスピード感。

 本当は、交叉点を曲がってすぐのところなので、けっこうとろとろ走ってんだけどね。

 すごいすごい。

 いや~~~~、おもろい、おもろい。

 おっと、阪神戦が始まる時間だ。応援ジャージ着てメガホン持って、テレビの前にしゅーごー! 

« さっそく撮ってみた | Main | ところざわ星空フェスティバル »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49333466

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ撮ってみた:

« さっそく撮ってみた | Main | ところざわ星空フェスティバル »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31