他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 飲み会、そして木星 | Main | 木星 完成 »

September 12, 2010

悪戦苦闘中

 ついにやりました。秋山くん。そう、阪神の高卒新人。甲子園球場初登板、初完封。おまけにタイムリー。笑顔がいいねぇ。能見くんも帰ってきたし、ここにきてやっと先発が確定してきた(おそいっつーの)。最近、中継ぎ、押さえが調子悪いから、先発陣にがんばってもらわないと。真弓監督と久保コーチはあいかわらず?だけど、今日の続投はいい判断でした。

 って、最初に野球の話題がちょっとあって、それから本題に入るスタイル、漫画『釣りバカ日誌』みたいですな。あっ、わかる人だけわかってください。

 お昼過ぎ、石巻からくりちゃん帰宅。おつかれ!

 いっこうは、木星の画像処理。registaxというフリーソフトを使うのだが、これが難しい。

Registax2 これはひとのブログから拝借した画像(無断使用ごめんなさい。問題あったら消します)。

 ね、見るからに難しそうでしょ?

 全部英語だし。

 今月の『星ナビ』に載っていた使い方の解説と、ネットの情報を駆使して、何度も失敗しながらがんばってます。

« 飲み会、そして木星 | Main | 木星 完成 »

機材」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49445196

Listed below are links to weblogs that reference 悪戦苦闘中:

« 飲み会、そして木星 | Main | 木星 完成 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31