他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« おつまみ 作りました | Main | 車にDVD取り付け »

September 18, 2010

アウトレットの青空

 連休初日。家から車で30分くらいのところにある、三井アウトレットパーク入間へ。ただいま最終バーゲン真っ最中なのだが、午前中、開店直後に行ったので、渋滞にもはまらず、駐車場待ちもなし。ここはファッション中心のアウトレットなので、いっこうが楽しめるお店がほとんどない。せめて、電器店とか、キャンプショップとか、楽器店なんかがあればいいのに。

 手持ち無沙汰ないっこう、普段は向かいのパチンコ屋さんでスロットをするのだが、換金率がすごく悪く、もうからない。持参したEOSで、空を撮影した。青空に浮かぶ雲がすごく美しい。

20100918104008  曇は、さまざまな姿を見せてくれる。

 そして、2度と同じ姿は見られない。

 まさに一期一会。

 そう思うと…… PLフィルタが欲しくなってしまう。 あれ?

20100918114538 雲を撮影していると、警備の人に声をかけられた。

「すいません、敷地内、撮影禁止です」

!!!

「敷地内のお店や施設を撮っているのではなく、敷地内から雲を撮っているんですが」

「敷地の外で撮ってもらえますか」

!!!

20100918115105_3  驚いた。施設内では、噴水で遊んでいる子供を撮っているお父さんとか、中を走る機関車に乗ったわが子を撮るお母さんもたくさんいる。それもダメだというのか?

 撮影禁止なのは、あくまで施設そのものであり、店舗や店内、というのなら話はわかるが…… 職務に忠実で、融通のきかないおじさんには、話しても無駄だろう。

 めちゃくちゃテンションがさがった。カメラをしまいこみ、隣にある会員制のディスカウントショップ、コストコへ行くことにした。

 コストコには、見ていて楽しい商品がたくさんあり、再びテンションが上がる。毎回買うのは、豚肉。国産豚こまが、グラム89円。それも、しっかりしたお肉で、しょうが焼きにするような大きな塊も混じっている。

20100919155046  今回目に付いたのは、車用のDVDプレーヤー。現在車についているのは、昔のカーナビのDVD部分を利用したもので、最近のDVDやDVD-Rに焼いたものは見られない。この、「RAPHAIE LTD7V-W2 DVDツインモニターセット」は、CPRM対応で、なんと、モニターが2台もついている。それで、14,800円。今後、カーナビをワンセグ対応のものに買い換えるとき、DVD再生のないものを買えばいいということになる。値段が値段だけに、少々悩んだが、結局購入。

 バーゲンでの買い物を終えたくりちゃんと合流。家へ帰る。

 20100918170818 巨人-阪神戦を見ながら、肉を小分け。

 全部で1,500グラムを100グラムずつ15個に分けてラップにくるむ。大きめのお肉は、別にしておき、まとめてラップ。

 

 

 

 

 

20100918173924 そしてできあがった15個のお肉を冷凍。あとは使うときに生解凍するだけ。

 常にお肉が冷凍してあると、なにかと便利。

 

 

 

 

 

 

 今日は、代打金本の2塁打のあと、代打桧山のタイムリーで決勝点。やっぱり、ここにきて必要なのは、ベテランの力ですよ。頼りになるのはベテラン! 誰だ! 年寄りはひっこめ、って言っていたのは! ……ごめんなさい。

 能見くんもよく投げた。見ていて安心感があった。球児のピンチも、平野、ナイスプレー。しかし、バントを4回も失敗したのはいただけない。そして、新井さん。今日も活躍なし。地味。

 は~。しびれる試合が続くねぇ。

 それにしても、NHK-BS! ヒーローインタビューを、放送時間がなくなったといって途中でぶったぎっておきながら、そのあと、「試合が予定よりはやくおわりましたので、○○をお送りいたします」という字幕とともに、イギリスの古い列車の番組を放送するとはどういうことやねん!ヒーインを最後までみせんかい!!!

« おつまみ 作りました | Main | 車にDVD取り付け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49496370

Listed below are links to weblogs that reference アウトレットの青空:

« おつまみ 作りました | Main | 車にDVD取り付け »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30