他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ヨッシャー! いいぞヤクルト! | Main | マジック消滅 球児の9回とちゃんぽん »

September 29, 2010

生き残った! マジック7!

 昨日もブログを書いたのだが、なぜかアップロードできていなかった。

 まずは昨日の話。そう、読売に敗北。いよいよ崖っぷち。どうして先発のスタンリッジをひっぱったのか。なぜ、ここのところ当たっていないブラゼルをスタメンで使い続けるのか。最近大活躍の坂を代走でしか使わないのか。ブラゼルはずして関本ちゃーうんかい!まったくもって真弓さんの意図不明。さらにわけがわからないのは、3点ビハインドの1回裏、マートンが出塁したあと、平野にバント? あほちゃうか? そして新井さん。行け行けの初回はちゃんと打ったけど、鳥谷のホームランでピッチャーが交代して、さぁこれから、という時に中途半端ななハーフスイングで三振。そのあとも三振、三振。落球。お~ま~え~は~ア~ホ~か~(のこぎりをたたきながら・・・わかる人だけわかって!)。さらに、言うと、3回、スタンリッジがアップアップの時、真弓さんはマウンドに行くべき。今シーズン、マウンドでピッチャーを激励する姿、1回も見たことがない。落合や原はここぞという時に行っているのに。

 真弓さんはわかっているのだろうか。この1戦がどれだけ大事か。選手は必死で戦っているのに、他人事のようだ。新井さんは必死すぎてからまわりしているが。真弓さんを見ていると、会社側に立ち自分の立ち位置をこずるく見つけて立ち振る舞っている上司、といった感じ。あぁあ~、岡田さんの時はよかったな~~。

 で、とりあえずマートン、安打数セ界新、おめでとう!

 …で、今日である。阪神はもう負けられない。読売も負ければ優勝の目がなくなる。そんな大事な一戦。

 やっと、やっと、やっと、やってくれました。ブラゼルをはずして坂、関本スタメン。その2人が守備に攻撃に大活躍。なんで昨日やらなかったかなぁ。勝った~~~~~!!!

 これで残り試合7。M7。

 もう十分です。今シーズンは、ずいぶん楽しませていただきました。優勝したらもうけもんです。2位で十分です。なんとか2位は死守してくれ~~~~~~~~~!

 明日は矢野さんの引退セレモニー。見逃せない試合が続きます。

 

« ヨッシャー! いいぞヤクルト! | Main | マジック消滅 球児の9回とちゃんぽん »

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49600756

Listed below are links to weblogs that reference 生き残った! マジック7!:

« ヨッシャー! いいぞヤクルト! | Main | マジック消滅 球児の9回とちゃんぽん »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30