他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 木星 完成 | Main | おつまみ 作りました »

September 15, 2010

通勤時の楽しみ

 今の携帯電話はすごい。DVDが見られる。といっても、いったんパソコンに取り込む必要があるが……。

 ipodじゃないと見られない、と思っているあなた。もう一度携帯の説明書を読んでみてください。ここ1,2年以内に発売された機種は、ほぼ見られるはず。ワンセグ内臓なら、ほぼ確実です。

 と、いうことで、朝の電車の中では、DVD(というかその映像)をみながら通勤している。ここのところ、『Burn Notice』というアメリカのテレビドラマを見ていたのだが、今日は、『探偵ナイトスクープ11』を見ながらの通勤。

20100915234629 「ナイトスクープ」といえば、大阪では知らない人のいない人気番組。

 大阪に住んでいたころは、毎週金曜日の夜は、「ナイトスクープ」を見るために、絶対間に合うように帰宅していた。大好きな番組だ。

 

 朝から楽しい気分で会社に行こう。そう思っていた。

 

 

20100915234729 しかし!!

 大失敗だった。

 面白すぎて、そこそこ込んでいる電車のなかで、大声で笑ってしまったのだ。ヘッドホンで聞いていたので、よけいに声がでかくなったようだ。

 視線が痛い。

 そして、その次の依頼を見ていて、感動してしまい、大粒の涙がポロリ……。

 完全に、「情緒不安定な人」である。

 しかし、まぁ、なんですなぁ(小枝ちゃん風)。

 毎週毎週、大笑いして、感動して泣いて。関西人が人懐っこくて温かいのは、案外こんなところに要因があるのかも。

 大阪論については、いろいろ書きたいことがあるので別の機会にゆずるとして、ここで関西に引っ越したときのくりちゃんの名言を紹介。

「大阪には、東京の下町では失われたものがある!」

20100915234548  携帯、といえば、いっこうの携帯の待ちうけはもちろんタイガース。これはイラストレーターでアウトラインをとって作った本格的なもの。

 今日の負けは痛い。3位転落。下さん、金本、桧山…… 年寄り(といってもみんないっこうより年下だが)はもうあてにしちゃだめ!

 昨日の8番との勝負といい、今日の下さん先発・能見救援といい、真弓監督、久保コーチコンビは頭おかしい。この連敗は、ヘボ監督、ヘボコーチのせい。

 まぁ、まだ直接対決があるから大丈夫だとは思うけど…… と強がっておく。

« 木星 完成 | Main | おつまみ 作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49462245

Listed below are links to weblogs that reference 通勤時の楽しみ:

« 木星 完成 | Main | おつまみ 作りました »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31