他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 曇りの日には部屋で星を見る | Main | 観音平で観測! すごい! こわい! »

September 09, 2010

サラリーマンナイト in 西武ドーム

20100909202159  やってきました。西武ドーム。

 仕事を終えて、いったん家に帰り、カメラを持って突撃。球場についたのは、8時20分。

 なんと、すでに8回裏。0-5でハム優勢。

 ……西武球場とぉ! 試合展開はやっ!

 で、気持ちをきりかえて、撮影を楽しむことに。  

 連写にチャレンジだ!

201009092042282_2201009092042283201009092042290

201009092042291201009092042292 201009092042300

201009092042301 201009092042302 おお、おみごと。

(クリックで大きくなります)

 

 続いて、おかわりくんの空振り。

201009092050050_2 201009092050051_2

 

 

 

 

201009092050052 201009092050053  

 

 

 

 

 20100909205006_2

 

 

 

 

 

20100909205524 で、大きく盛り上がることもなく、試合終了。

 しかし!

 なぜこんな時間になるのはわかっていたのに、なぜ西武ドームにきたのか。

 それは……

 

 

 

 サラリーマンナイトというイベントがあるからなのだ。試合後、グランドに降りられ、キャッチボールなどができる、というもの。今シーズン最後のイベント日だった今日は、キャッチボール禁止で、トスバッティングの日だった。1人、3球打つまでやらせてくれた。

 結構長い時間待たされた後、やっと順番が来た。待ってる間に、阪神タイガース公式携帯サイトの1球情報で、阪神が9回裏2アウトランナーなしから同点に追いついたことを知る。いいぞ、ひ~やん! 大和の盗塁失敗がなければ逆転打だったのに。

201009092150310 今日誘ってくれて、チケットを手配してくれた会社の同僚Sさん。

 おや?

 からぶってる!

 (本人の名誉のために、顔を加工)

 

 

 

201009092151150 そしていっこう。少し体のひらきが早いが、目線は確実にボールをとらえている。

 このあと、このボールは、見事外野まで飛んでいった。

 

 

 

 

 たった3球だけど、おもしろかった。長い間待ったかいがあったよ。

 球場を後にし、所沢駅でSさんと別れ、自宅についたのは、22時30分頃。

 なんと、まだ中日-阪神をやっている。延長10回裏だ。

 西武球場は、あんなにあっさり試合が終わったのに。そのあと、トスバッティングまでやったのに。

 で、テレビ観戦。

 すごい試合だ。12回表、福原が0点に押さえる。これで負けはなくなった。首位キープ確定。

 12回裏。1塁にアライさん。バッターは野手がいなくなって、ライトとレフトを交互に守った、本当はピッチャーの西村君。フォアボールかデッドボールかもしれないし、サヨナラヒットを打つかもしれない。なんかおこってくれ~~~。

 その願いが通じたのか、何かがおこった。

201009092324012 アウト!

 アライさん、盗塁失敗。

 ゲームセット!

…… って、おい!

 5時間20分を超えるゲームは、あっけなく幕をとじた。

 思わず、テレビ画面を撮影。

 

 まぁ、一度はあきらめた試合だし、首位をキープしたし、この時期のの引き分けは勝ちに等しい。と、いうことで、今日から引き分けの日もお酒解禁。

 ところで真弓さん。藤川球児を打席に立たせてスリーアウト。その裏福原に交代って!

 福原は打撃がいいのを知らないのか。東京ドームでホームランを打った試合、現地で見ていたぞ! (関係ないが、久保もいいバッティングする) 明日以降のこともあるし、代打福原っていう手もあったんちゃう?

 きっと阪神タイガース公式ボードは、みんな、金本やアライさんをぼろくそにいってるんだろうな。

 

« 曇りの日には部屋で星を見る | Main | 観音平で観測! すごい! こわい! »

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49403126

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンナイト in 西武ドーム:

« 曇りの日には部屋で星を見る | Main | 観音平で観測! すごい! こわい! »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30