他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 優勝ならず | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その2) »

October 02, 2010

MotoGP もてぎへ行ってきました(その1)

 早起きして、朝5時に所沢を出発。外環道、常磐道を通って水戸へ。そこから一般道を通って、やってきました、ツインリンクもてぎ。北ゲート入口にあったAmPmはつぶれたままで、テナント募集中。北ゲートをくぐったのは8時過ぎ。渋滞もなく、スムーズだった。

 例年は、メーカー応援席のチケットで、北ゲートそばのステイエリアに車を止めテントを張って1泊するのだが、今年は宇都宮にホテルを予約。駐車券付きの5コーナーのチケットを取った。

 いざ、5コーナー駐車場へ。実はこの駐車場に車をとめることが、今回の観戦の楽しみのひとつ。

Img_0903  この駐車場は、レース場のコース上で、INDYでつかうオーバルコースの一部。コーナーのところなので、バンクがつき、斜めになっている。

 駐車場入口から、駐車する位置まで、このコースをぶっ飛ばすことができた。ひゃっほーい。気分はレーサー。時速40キロのレーサー。

 おもろ~~~~~~~~~い。大興奮。

 その興奮のさめやらぬまま、いったん中央ゲートに徒歩で移動。予選の今日は、全席自由。写真を撮るポイントを探そう。

Img_0905_2  Img_0906_2  

 

 

 

 

 

 125CCのフリー走行が始まった。

 さっそくカメラを準備して、唐揚げを買い、持って来たおにぎりをほおばりながら、最終コーナーあたりのスタンドへ。現在ポイントリーダーのニコラス・テロルがやってきた。連写モードで流し撮りだ!

Img_0927

 一応、流し撮れてはいるが、小さい&ピントがきてない&ぶれてる…… 最悪やん! 

 と、いうことで、ダウンヒルストレート・90度コーナーへ移動。ここは、座席とコースが近いので、迫力ある写真が撮れそうだ。

Img_1098 Img_1100 さぁ、次はいよいよMotoGPのフリー走行。

 お目当ては、ヤマハのマシンに乗る姿を生で見るのは見納めになってしまうバレンティーノ・ロッシ。いい写真を撮って、リビングに飾ろうともくろんでいる。

 うわぁ~~、この席、いい! 選手たちを次々写真におさめた。

0965  

 まずはお目当てロッシを2枚。

1022  

 おお、連写&トリミングの妙やね。そこそこ見られる写真になってる!

0962  

 カピロッシ。リズラのブルーがきれいですな。

0985   

 ロッシのチームメイト、ホルヘ。眉毛が濃い。

1081  

 アンドレア・ドヴィツィオーゾ(WIKI)。ドヴィツィオーソ(MotoGPオフィシャル日本語版)。どっちだ?この写真、シャッター速度速すぎた(T T)

1050 

 がんばれ! 青山博一。ちょっとぶれてる。

1058  

 コーリン・エドワーズ。いい人です。

 同じような写真が続いたので、ちょっとレイアウトをかえてトリミング。

1040_2  

 ニッキー・ヘイデン。 がんばって欲しい。

Img_1024  

 コーナーに向かうロッシの後ろ姿。ノートリミング。もう少しロッシが下ならなぁ。

 Img_1059 いやぁ、それにしても、満足、満足。思いのほかいい写真がたくさん撮れた。

 Moto2のフリー走行は見ないで、場内をうろつく。

 そしてメインスタンド方面へ。

 同じ会社のK子さん(まんまやん)も毎回バスツアーで参加している。携帯で連絡をとると、メインスタンドにいるという。行ってみると……。

 

Img_1138 ……仕事してるやん!

 今年も?

 ……デジャヴ?

 メインスタンドに持ち込み?

 ……働きすぎ!

 で、長くなったので、一旦終わりマース。その2に続く。

« 優勝ならず | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その2) »

MotoGP」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

ドヴィツィオーソだよbleah

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49656416

Listed below are links to weblogs that reference MotoGP もてぎへ行ってきました(その1):

« 優勝ならず | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その2) »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30