他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« MotoGP もてぎへ行ってきました(その1) | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その3) »

October 02, 2010

MotoGP もてぎへ行ってきました(その2)

 (これはその2です。その1をまだ読んでいない方、そちらから先にどうぞ)→ここをクリック

Img_1325  さて、K子さんへの挨拶をすませ、再び外へ。外では、いろんなメーカーがイベントをやっていたり、物を配ったり、たいへん賑やか。屋台もたくさん出ていて、プルコギ丼やタイ風ラーメンなど、かわった食べ物もいろいろと売っている。

 おもしろ食べ物屋台大集合、といった感じだ。

 

 

 各メーカーのブースでは、ライダーのトークショーも行われる。ヤマハのブース前に陣取った。

Img_1110  まずは、サテライトチームのベン・スピーズ、コーリン・エドワーズ。2人とも、おっとこまえやね。

 

 

 

 

Img_1114  そして、ホルへ。

 そうだよな、やっぱり別々に出てくるよな。

 

 と、妙に納得。

 

 

そして、真打ち登場!

Img_1124  大歓声。

 ただ、はしゃぎすぎの司会のお姉ちゃんと、機転のきかない通訳のお嬢さんコンビが最悪だった。

 ロッシが最後に「ロッシフミがんばって」と言ったときも、無反応。

 なんだかがっかりだった。

 

 トークショーが終わったので、近くのテーブルで面白食べ物を食べていると、ブリジストンのブースがにぎやかになってきた。誰かライダーがきたな。ワッフルをほおばるくりちゃんを置いてきぼりにして、カメラ片手にかけだした。

Img_1133  おお! ロッシやんけ!

 近!

 

 はい、目線いただきました。

 こちらのトークショーはしっかりしていて、内容もおもしろかった。通訳も的確だった。

やっぱ、こうじゃなくっちゃね。

 午後の予選まで、あちこちをぶらぶら。

 Img_1172 125ccの予選は、5コーナーで観戦。コヤマックス、応援の甲斐なく5位。ズバッとポールポジションをとって欲しかった。トップを狙える位置ではあるが、残念。

 写真もピンボケ、残念。

 

Img_1211 

 MotoGPの予選はグランドスタンドで観戦。ロッシ~ 行け~~!

Img_1242

 ポールポジションはドゥオヴィチオーソ。ロッシは2位。3位、ストーナー。ストーナーが不気味ですな。ひ~ろし~、14位、残念!

 ふたたび場内をぶらぶら。

Img_1320  Img_1317

  

 

 

 

 

 

 本日最後、Moto2の予選。最初は5コーナーで、そのあと少し先の橋の上に陣取った。

 Moto2の参加者、41人。人大杉。写真も何がなんだかわからない。

 橋の上から、ものすごく雰囲気のいい写真が撮れた。

Img_1353  

 でも、誰なんだ? これ? で、調べたら、カタール人のアル・ライミ選手。予選結果は……36位。しょぼ!

 予選終了後、ダッシュで車へ。すぐにサーキットをあとにした。渋滞知らず、道は全て順調。1時間程で宿泊地、宇都宮に。

 ホテルにチェックイン。料金、一人一泊3,500円。2人で7,000円……。この値段なので、たとえどんなにボロくても、文句は言えない。雨露が凌げればそれでいいさ。

……

 しばらくして、ツアーバスで宇都宮に帰ってきたK子さん(だからまんまやっちゅうに)夫妻と飲み会。頼んだのはもちろん餃子! やっぱりうまかった。旦那さんのO川さんに今日撮った写真を見てもらう。毎年見せていただいているO川さんの写真は、それはそれは見事。リバーサルフィルム、トリミングなしの一発撮り。すげ~。ということで、ダメだしを喰らう。まぁ、本格的に撮ったのは今回が初めてだし、よしとしよう。さらに、デジタル写真は、加工次第でどうにかなるもんね~。

 今日一日で撮った写真。457枚。消去した写真264枚。メモリーカードに残した写真193枚。

 さぁ、明日はいよいよ決勝だ。

« MotoGP もてぎへ行ってきました(その1) | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その3) »

MotoGP」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49657625

Listed below are links to weblogs that reference MotoGP もてぎへ行ってきました(その2) :

« MotoGP もてぎへ行ってきました(その1) | Main | MotoGP もてぎへ行ってきました(その3) »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31