他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢の消防車・TokoroZawa | Main | 自衛隊観閲式 »

October 23, 2010

ご要望にお答えして、月、月、月

 奇跡の1枚に続く1枚を、とリクエストがあったので、月の写真特集。

 そう、月に魅せられたいっこうは、日々月の写真を撮っている。EosKissX4の望遠ズームだけで、手持ちで撮っている。

101801_2 10月18日。曇り。

 月齢 10.3。

 雲間から一瞬顔を出した月を撮影。

 ここのところ曇り続きで、全然月が見えない。

 19日は曇っていて、月見えず。

 

 

 

102001 10月20日。

 ほとんど見えず。

 とりあえず、雲ごしのぼんやりとした明かりを撮っておいた。

 一応月には間違いないが、なんだかさっぱりわからない。

 

 

 

102101 10月20日。月齢12.3。

 ようやく晴れ間の月の写真が撮れた。

 しかし、このあと、雲の中に。

 

 

 

  

 

 

 

 102201 10月22日。若干雲越し。前日の方が画像がシャープ。ピントも若干甘い。

月齢14.3。

この日も、この後、月は雲の中に消えていった。朝までずっと晴れ、なんて日はなかなかない。

 この日はオリオン流星群の極大日だが、雲で何も見えず。 

 

 

 

そして迎えた10月23日。月齢15.3。満月。やはり雲は多かったが、撮れました。奇跡、いや、今回は『実力の1枚』。フォトショップで若干トーンカーブとシャープを修正しました。

102301

 すごく満足の1枚。お気に入りです。ぜひ、デスクトップ画像にどうぞ。

 この日は、動画も撮影。そのうち音楽つけてアップします。

 ゆりちゃん、どうですか~~?

« 所沢の消防車・TokoroZawa | Main | 自衛隊観閲式 »

」カテゴリの記事

Comments

23日満月きれいだねfullmoon
ほんとまんまるfullmoonfullmoonfullmoon
このまんまるなままクレーターも写すのって難しいのかなsign02
また次なるミッションしちゃったsign02bomb

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49837740

Listed below are links to weblogs that reference ご要望にお答えして、月、月、月:

« 所沢の消防車・TokoroZawa | Main | 自衛隊観閲式 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31