他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« キャンプ初日 | Main | なにしてくれんねん! »

October 11, 2010

キャンプ2日目

 テントの中で、寝袋にくるまってむかえる朝。

 星を見たいいっこうがそのまま寝ている……わけがない。明け方、4時過ぎに起きだし、空の確認。おっ、星が出ているじゃないか。で、ごそごそ起きだした。

 今回の目標は、すばる、オリオン座大星雲、アンドロメダ銀河を写真におさめること。そのために、まず、天体望遠鏡をセッティング……なんか反応が鈍い。電池をとりかえなければ……。

 車にもどり、電池をさがす。……なんか車の中、ぐちゃぐちゃだぁ。ちゃんと片付けながらテントとかだせばよかった~~。電池、どこにあるんだ~~~~。

 うおぉぉぉぉ、空が明るくなってきたではないか。なんということだ! こんなことなら、もっと早く起きればよかった~~~。あっ、流れ星! また! 写真とってないよ~~。

 もうしょうがない。せめてオリオン座だけでも写真におさめておこう。

Img_1493

 真ん中上がオリオン座。ななめ下の明るい星がおおいぬ座のシリウス。全天で一番明るい星。ああ、もうすでに明るくなってきている~~~。残念!!

 東に目をやると、朝焼けに照らし出された池がきれいだった。ミラーマンが立ってそうですな。もう星は見えません……

Img_1508

 で、天体望遠鏡を片付け、再び寝袋にもぐりこんだ。

 まわりのわさわさした音で目を覚ます。ものすごくいい天気。日差しをあびたテントや車から、夜露が湯気となって昇華している。木漏れ日の中、木々からも湯気があがる。なんとも幻想的な眺め。

Img_1509

 朝食は、ソーセージと目玉焼き。食べ終わると、テントやテーブルをお片づけ。1泊なんて、あっという間やね。

 あっ、「ほんもろこ」食べるの忘れてた! 無残にも、猫に食べられてしまっていた。

 Img_1542 その後、本日のメインイベント、いもほりに出発。キャンプ場から少し歩いたところにある畑に向かう。

 参加費は、一家族1,000円。支給されるビニール袋いっぱい(約4キロ)のサツマイモを持ち帰ることができる。

 

 

 

Img_1556  キャンプ場ものどかだが、この畑の周りはもっとのどか。空は一面晴れ渡り、雲ひとつない。

 あかりがまったくないので、夜はものすごく星が見えるはず。

 しまった。昨日のうちにここを知っていれば、星を見に来たのに。

 

 で、いもほり。これがめちゃめちゃ楽しい。子供たちに負けてなるものか、と大きいイモを探したが、やはり子供の嗅覚には勝てず。

Img_1553  Img_1564

 

 

 

 

 ほんと、管理人さんもフレンドリーで、いいキャンプ場でした。お勧めです。後ろ髪をひかれながら、キャンプ場を後にした。

 その後、車で少々走って、大江戸温泉物語 君津の湯 でキャンプの汗とイモ畑の泥を落としてゆっくり入浴。気持ちいいですな。

 昼食は、道中にあった焼きそば屋。B級のにおいぷんぷん。味は微妙も雰囲気でなんとなく満足。なによりも安い。

 このキャンプ場のある久留里エリアは湧き水で有名らしい。っつうか、湧き水で町おこし、って感じ。駅のそばの井戸で水を汲んで持ち帰った。

 M一家とはここでお別れ。楽しかったね。また遊ぼうね。

 帰りも海ほたるで休憩して、連休最終日の渋滞を若干楽しみながら帰宅。自宅では雲の間の三日月が「おかえり」と出迎えてくれたのでした。

Img_15752  

 

 

 

 

 

 

 

ただいま!

« キャンプ初日 | Main | なにしてくれんねん! »

旅行記」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

月きれいだったねmoon3
また月見せて下さいbleah

(o^-^o)キャンプ楽しかったね
今度は早く起きて土星を見るぞup
また遊ぼうねlovely

キャンプ以来私は空を見上げることが増えたよheart04
いい月が出ているといっこうさん撮影してくれていないかなぁとほのかに期待up
今度なんかまた見えるんでしょsign02(なんかって何sweat01
奇跡の一枚期待していまーすlovely

コメントありがとうmoon3
今度は土星を見たいねnight

月の写真、アップしました。見てね。

今度はどこ行く?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「すご~いheart04
[あっ、かほっちの撮った写真だぁ?」
「あっ、くりちゃん、きれいshine
「ママ、やばくないwobbly
「また旅行行くときいっこうさんについてきてもらおうよgood」写真屋さんかいbleah

りかっぴ&かほっちの撮った写真をのせてくれてありがとうございます。
写真の腕を磨きますcamera

長女は優等生コメントwink

写真もいいけど選曲notesもグーgood
素敵な家族・友達・キャンプ場にみえますlovely
ん~マニア先生、ありがとうconfident

DVD喜んでくれてよかったーcatface
実はそんなに手の込んだ作業では、、、ってマニア先生の名誉のためやめとこbleah
次回も楽しみだね~up

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49738904

Listed below are links to weblogs that reference キャンプ2日目:

« キャンプ初日 | Main | なにしてくれんねん! »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31