他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CSは置いといて、月 | Main | 所沢の消防車・TokoroZawa »

October 17, 2010

完全終了・餃子で反省会

 終わった。勝っていたのに。

 シーズンから続く反省点。監督の無策。好投の久保をかえたのは、新井さんの打球があたったからしかたがないか。久保田劇場もしょうがない。よしのぶのバッティングが完璧すぎた。それでもまだ勝っていた。球児に2回投げさせた場面、いいイメージってない。ピンチでも笑顔でアドレナリンを噴出す球児が、苦しそうな顔をしている。投げてもストレートでストライクが入らない。7回を昨日よかった渡辺、せっかく一軍に上げた小嶋あたりに託せばよかったのでは? 

 試合の前半はいいが、後半、逆転されてから、ここぞという場面で1点が取れない。誰とはいわないが、1球も振らないで三振した4番打者。ともかく! すべてが終わった。

 はじめから期待していなかった分、ショックは少ない。何度も言うが、新井さん、あんたは阪神の4番の器じゃない。真弓さん。あんたは監督の器じゃない!

 ここがよくならない限り、阪神に未来はない!

 さぁ、買い物に行って、晩ご飯の準備をしよう。

くりちゃんがアイロンをかけている間に、せっせと餃子作り。いっこうはにんにくを食べるとおなかが痛くなるので、にんにくは抜き。

Dsc01560_2  豚ミンチと、刻んだにら、キャベツを、オイスターソース、ラー油、しょうゆ、酒、塩コショウ、しょうがで味付け。よく練って餃子の皮で包む。

 全部で20個。

 これと、マーボ豆腐が今晩のおかず。中華ですな。

 餃子を焼くとき、最初に水を入れて蒸すが、この水(100CCくらい)に大さじ1杯の薄力粉を入れる。これがコツ。

Dsc01562 ほら、「天使のはね」のついた餃子の完成。

  

 

 

 

 

 

Dsc01561 マーボー豆腐とともに、

「いっただきま~す」

 うんめぇ~~

 くりちゃんも絶賛です。

 

 

 

 さぁ、これで野球のシーズンは終わった。

 さびしいなぁ。

« CSは置いといて、月 | Main | 所沢の消防車・TokoroZawa »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

餃子うまそうだな−。

 おお、ひさびさのコメントありがとう。
 検索ワードで、「まるこう 子供」でこのブログに来た人がいました。
 高齢出産のことなんか書いたかな?
 なぜ? と思ったら、キミのハンドルネームだったのね。

 ぜんぜん関係なくってびっくりしただろうな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49772651

Listed below are links to weblogs that reference 完全終了・餃子で反省会:

« CSは置いといて、月 | Main | 所沢の消防車・TokoroZawa »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30