他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 完全終了・餃子で反省会 | Main | ご要望にお答えして、月、月、月 »

October 19, 2010

所沢の消防車・TokoroZawa

 阪神、星野SD退団。

 ……確かに2003年はすごかった。あの時、大阪での生活は、本当に幸せだった。星野さんには心から感謝した。

 ……でも、いくら岡山生まれでも、なんか、イメージは中日なんだよなぁ。そういう意味では、1985年(この年は特別だが)、2005年の優勝の方が、正直うれしかった。星野さんからは、吉田さん、岡田さんみたいに、心から阪神が好きだという感じがしないんだよなぁ。打倒読売。それだけだもんなぁ。

 ロッテ。日本シリーズ進出決定。ちょっと感動。ただ、リーグ優勝でもなく、日本一でもないビールかけ、いったいなんなの?って感じ。あっ、今岡の笑顔は嬉しかったけどね。 

 今の阪神、ビールかけをやっても、久保コーチ、真弓監督のまわりには誰もこない気がする。ロッテの西岡が言っていた、“監督の為に”というのは、阪神ではありえないんだなぁ、と思ったら泣けてきた。

 監督が選手の為にベンチを飛び出して審判とやりあう。選手を守るために敵チームのピッチャーになぐりかかる。ピンチを迎えたピッチャーのマウンドに歩み寄りお前にまかせたと一言声をかける。打席に向かうバッターを呼び止め、一言激励する。そんなシーン、一度も見なかった。シーズン前、赤星の退団騒動があったりして、金本が「選手の力で優勝する」と言っていたのも納得できる。暗黒時代の到来だ。

 で、標題の所沢の消防車。矢沢永吉のロゴのパクリ。飲み会等でネタにしていたのだが、あまり信じてもらえなかった。くりちゃんが撮影に成功。

2010101910280001 撮影地:所沢駅前

 

 

 

 

 

 

 

2010101910270001 アップ。

  ……いいんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこれが矢沢永吉ロゴ。

00000011  あっ、よくみりゃ全然違う。

 大文字だし、Zのぎざぎざの位置も。

 でも、イメージが同じなんだよな。

 

 

 

« 完全終了・餃子で反省会 | Main | ご要望にお答えして、月、月、月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

くりちゃん、ナイススクープflair
ぜったい、まねっこまんじゅうだよねhappy02

I love what you guys are usually up too. This type of clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've added you guys to our blogroll.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/49796513

Listed below are links to weblogs that reference 所沢の消防車・TokoroZawa:

« 完全終了・餃子で反省会 | Main | ご要望にお答えして、月、月、月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31