他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 遠征・八ヶ岳 まきば公園 | Main | 今日の月とカレー »

November 13, 2010

ぶり大根

 料理好きのいっこう。土日は料理担当。

 先週買った圧力鍋が使いたくってしょうがない。今日の夕飯はぶり大根に決定。

 Dsc01582 ちょうどいいあらが売ってあった。

 まずはザルにいれて熱湯をかけ、くさみをとる。

 あとは水気をとって、薄切りにしたショウガ、そして大根と一緒に圧力鍋で加圧するだけ。

 調味料は、しょう油、酒、砂糖。今回は、圧力鍋についてきた、ティファールのレシピ集を参考にした。

 

 

Dsc01583  あっという間にできあがり。今回は少々失敗。大根もぶりもすごくやわらかく炊けているのだが、味が薄い。おまけに照りもない。まぁ、そこそこおいしかったが……。

 これは、レシピ選択の失敗。ミリン入れなきゃ。

 その他のおかずは、面取りした大根の切れ端を使った大根サラダ、大根の葉っぱとかつお節を炒めたふりかけ、ほうれん草と卵の炒め物。サラダのドレッシングは自家製しそドレッシング。お味はグー。

 これは近いうちにリベンジですな。

 

« 遠征・八ヶ岳 まきば公園 | Main | 今日の月とカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50032836

Listed below are links to weblogs that reference ぶり大根:

« 遠征・八ヶ岳 まきば公園 | Main | 今日の月とカレー »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30