他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« T-falの圧力鍋 | Main | 打吹公園だんご »

November 10, 2010

クロスフィルタ購入

 結局、星を丸く写すフィルターは見つからなかった。やっぱり、どっかで落としたらしい。たぶん航空公園。まぁ、もう見つからないだろう。がく~んdown

 こうなりゃもう一度買うしかない。

 で、行ってきました。池袋ビックカメラ。あっ、ビックカメラね、ビッグカメラじゃないよ。

 この間と同じ、ソフトフィルター、ケンコーのプロソフトンA・ワイド購入。

 Img_2522 売り場にならんでいるフィルターを見ていて、クロスフィルターも欲しくなってしまった。これは、光を放射状にしてくれるもの。光条が4本、6本、8本のものがあるが、4本、6本は値段も安く1,500円もしない。売り場のお兄さんが、もしかして若干けられるかも、と心配してくれたが、まぁ、この値段だし、トリミングすれば問題ない。で、購入。

 さすがに星の光で散らすには、所沢の星は光がたりない。今度、どこかに撮影に行ったときに使おう。

 まずは、いつものようにベランダから撮ってみた。

Img_2508 おお~。美しい。

 信号や車のヘッドライトが6本の光条となっている。

 比較のために、先日のソフトフィルターの写真もあらためて並べておこう。

 

 

 

 

Img_2096 これが何もない保護フィルターのみの写真。

 

 

 

 

 

 

Img_2101 そしてこれがソフトフィルターを使った写真。

 フィルターだけでずいぶん雰囲気がかわるんだなぁ。

 最初の写真を撮ったすぐあと、右側の街灯の電球がきれた(笑)

 きれる瞬間を目撃。

 だからなんだ。

 

 せっかくだから、すごく明るい駅方面を撮ってみた。

Img_2502

 マンションの階段の灯り、ひとつひとつが輝いて、きれいですな。

 クリスマスのイルミネーションで着飾った街を撮るときれいそうやね。

« T-falの圧力鍋 | Main | 打吹公園だんご »

機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50001995

Listed below are links to weblogs that reference クロスフィルタ購入:

« T-falの圧力鍋 | Main | 打吹公園だんご »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31