他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 土星と温泉 | Main | 航空公園で撮影・動画ありそしてM1 »

December 08, 2010

木星とビクセンの悲劇

 。

Img_0075 太陽が沈んだ後、天頂近くで明るく光る星ひとつ。

 今の時期の一番星。

 それは木星。新宿の会社からもはっきりと見える。

iPhoneのカメラで撮ってみた。けっこう写りますな。

 ちなみに、惑星は他の星と違って瞬きをしない。惑星以外の星は、自分で光っていてあまりにも遠くにあるため、地球の大気の影響を受けてちかちかと瞬きをしている。

 さぁ、明日の夕方、晴れたら空を見上げてみよう。 

 

 

 

 で、ビクセンの悲劇である。

Img_0081

 さて、上の写真は、先日、ビクセンの『トナかい』に入会した時にもらった、2011年のカレンダーの、9月のページ。定価1,785円のこのカレンダー、けっこう人気があるらしく、ヤフオクでは1,400円の値がついている。ちなみに天体望遠鏡屋さんでは1,000円で売ってたりする(゚m゚*)

 この写真、どこが変か、わかったかな?

 答えは、http://www.vixen.co.jp/info.htmにあります。

 と、いうことで、刷りなおしたものがもう一度送られてくることに。全部刷りなおしって、ものすごく大変。その決断をした会社側、えらい! ちょっとした理由があって、いっこうは刷りなおしという言葉には敏感にならざるをえない。カレンダーの担当者、他人事とは思えない。いろんな処理、めっちゃ大変だろうな。そういえば、島耕作も初芝のカレンダー、作り直してたな。あっ、阪神タイガースの2011年のカレンダーは、11月が31日まであるというミスを犯したそうな。このブログに関係した2つとも……。いっこうのせい?

 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ  こんなのに参加しています。2日ブログを書かないと、あっという間にランキングが下がりました(TT)。先日は、人気記事の1位・2位・3位を独占!狂喜乱舞しました。案外うれしいもんですね。ということで、ここをポチっとして、日本ブログ村のページで『熱狂的阪神ファンのスターなブログ』をクリックして戻ってきてくださいね。

にほんブログ村

« 土星と温泉 | Main | 航空公園で撮影・動画ありそしてM1 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50249046

Listed below are links to weblogs that reference 木星とビクセンの悲劇:

« 土星と温泉 | Main | 航空公園で撮影・動画ありそしてM1 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31