他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 昼間の金星そして今日の夕飯 | Main | 木星とビクセンの悲劇 »

December 05, 2010

土星と温泉

 がんばりました。ちゃんと朝3時半に起きました。そしてベランダにSX赤道儀と望遠鏡A80Mfをセッティングしました。ここ数日、弱い自分に負けていたけど、今日は勝ちました。完全勝利です。

 先日よりも明るい土星、見ました。くりちゃんを起こして、見せました。感動してくれました。今回は、拡大撮影での撮影、動画撮影に成功しました。

120501 まずは全体の感じ。1枚撮影、トリミングのみ。合成、加工なし。

 小さいけれど、輪がはっきりと見えます。

 

 

 

 

 

 

 そして動画撮影。撮影した動画をJPEGに分解、約700枚の写真をスタック。

1204 シーイング(大気の状態)はいまいちだったが、先日よりも明るくはっきりと撮れた。

 見ごたえありますなぁ。

 ぜひ生で見ていただきたいものです。

 そして再び眠りにつきました。

 

 

 

 

 お昼ごはんは昨日のヒレカツを使ったカツサンド。おいしゅうごさいました。

 その後車でお出かけ。入間のアウトレットのバーゲンを覗いた後、飯能の宮沢湖にある温泉施設、喜楽里別邸へ。ここは入場料1,000円(貸しタオルセット付き)、とちょっと高いが、さすが高いだけのことはある、と納得させてくれる温泉。眺めもすごくいい。

Img_0051_2

 夕焼けがとてもきれい。木星や夏の大三角形がきらめきだすころ、お風呂をあとにした。夕飯は外食。今日は丸亀うどん。びっくりするくらい大きなかき揚げは絶品。とってもおいしいです。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ  こんなのに参加しています。ポチっとクリックしてね。
にほんブログ村

« 昼間の金星そして今日の夕飯 | Main | 木星とビクセンの悲劇 »

惑星」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50220284

Listed below are links to weblogs that reference 土星と温泉:

« 昼間の金星そして今日の夕飯 | Main | 木星とビクセンの悲劇 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31