他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月と前前前日のM47 | Main | 球状星団M5・明けの明星・そして月 »

January 16, 2011

冬の航空公園と今日も月

 Img_4786 秋の航空公園に続き、冬の航空公園を激写。と、いうか、ランニングするくりちゃんにくっついていって、公園の写真を撮っただけなんだけど。

 秋の写真と見比べてください。

 

 

 

 

Img_4744_2 午後2時ごろなのだが、噴水池はカッチコチに凍っていた。

 この上を渡ろうとして水に落っこちる女の子を目撃。浅いから大惨事になることはないが、ワロタ。

 

 

 

 

 冬の公園は、寒いながら、どこかすがすがしい。

 まるで毛細血管のよう。

Img_4737

 

 お正月の忘れ物。

Img_4755

 

 青空にシルエットが映える。

Img_4757

 寒いながらも家族の笑顔が暖かい。

Img_4776

 楽しそうな笑い声が聞こえる。

Img_4756  

 春はまだかな。

Img_4768

 春になったら、また写真レポートを予定。航空公園の四季をお伝えします。

 で 、今日の月。

20110116

 明るくって邪魔。今晩、というか明日の早朝、起きられたら天体望遠鏡をもちだして撮影だ!

 ……起きられそうにないけど。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。ポチッとな。
にほんブログ村

« 今日の月と前前前日のM47 | Main | 球状星団M5・明けの明星・そして月 »

」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
何だかNYのセントラルパークみたいな雰囲気ですね(行ったことないけど)
月も星団も徐々にピントが鋭くなるは、露出のコントロールもバッチリだし-こりゃうかうかしていられません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 そうなんですよね。秋にも思ったんですが、切り取り方によっては、セントラルパークみたいなんですよね。まぁ、地元の公園ですし、おしゃれに見せようという気持ちが写真にあらわれているんでしょうね。
 かたくちいわしさんのバラ星雲にうちのめされました。すいませんが、追いつくようにがんばりますので、当分の間、うかうかしていてください(笑

航空公園ですね。
広くてのんびりできるいい公園ですよね。
ここは東京だと代々木公園みたいかな。
今年も春にお花見に行くつもりです。

 昨日は行きませんでしたが、今は蝋梅がみごろのようです。
 航空公園、意外に広く、たしかに、代々木公園と同じく東京ドーム11個分とのことです。
 お花見の季節、シートをひいてお弁当を食べるのが気持ちいいんですよね。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50604351

Listed below are links to weblogs that reference 冬の航空公園と今日も月:

« 今日の月と前前前日のM47 | Main | 球状星団M5・明けの明星・そして月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31