他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« フラットフレーム用キャップとプレアデス星団M45 | Main | 花、焼きそば、ウルトラの星M78 »

February 04, 2011

缶味噌汁とかに座M44プレセペ星団

 ここのところ、ブログ村が重い。更新がなかなか反映されない(T T)

 先日気になるといっていた,、缶味噌汁を買ってみた。

Img_5622  伊藤園さんも思い切ったことを……。

 持ち帰る間に冷たくなってしまったので、湯煎であたためた。

 しゅぽっ! ふたおけると、だしのにおいがただよう。熱くなった缶から直接飲もうとした。

 あつっ! 飲み口の部分が熱くてやけどしてしまう。本当は、缶から直接飲むべきだが、中身の確認もかねて、お椀にあけた。

 

Img_5625 ……たしかに味噌汁だ。

 わかめが浮いて、なめこが沈んだ。

 いつまでたっても味噌が底にしずまない。まざったままだ。

 飲んでみた。

 だしがすごくきいている。だしの味が圧倒的に強い。しかし、まちがいない。飲み物だ。コーンスープとよく似た舌ざわり。

……案外いける。二日酔いの時とかいいかも。

 先日、くりちゃんが恐るべきものを目撃した。『電車の中で缶入りカレーリゾットを食べる(飲む?)女の子』!

 カレーリゾット? そんなばかな。コメだよ、コメ。ふやけるやん。 信じられない。

 検索してみた。

 あった。

 

 

 L

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイドーさん、おちゃめ。今度売ってるのを見かけたら、買ってみよう。

 今日は、昨日撮ったかに座プレセペ星団M44をご紹介。

 M44? どっかで聞いたな。 あっ、メシエはんが無理やりぶっこんだやつだ。

M44_3     

 これで、M41をみっけてからむりやりぶっこんだM42~M45をコンプリート。それにしても、オリオン大星雲やすばるやこのプレセペ、肉眼でもみえるし、彗星にまちがえるわけがないんですけど……。

『しゃーないやん! 締め切りもせまっとったし、きりのいい数字にこだわりたいねん!』

 昨日今日と、透明度が低く、空はいまいち。せっかくの新月期なのに。光害もすごいし、やっぱり光害カットフィルターを買おう。そう思って誠報社さんに問い合わせたら、品切れですって。く~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。
にほんブログ村

« フラットフレーム用キャップとプレアデス星団M45 | Main | 花、焼きそば、ウルトラの星M78 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
M44は肉眼だと、ぼんやりした光の塊に見えますから、ぎりぎり彗星には見えないこともないですね。でも望遠鏡で見れば明らかに星に分解して見えますし、そもそも古くから知られてた訳で、メシエさん、お茶目過ぎます(^^;)

変り種の缶詰というと秋葉原で有名になった『おでん缶』が最初のものでしょうか。最初、現地で見たときは「関東の人は変なもの作るなあ」程度に思ってましたが、実は製造元が自分の地元の名古屋の会社だと知って、ショックでした(笑)

こんにちは
ひそかにこのレビューが来るのを待ってました。ありがとうございます。
名古屋なら赤味噌、九州なら麦の白味噌とか全国各地の味があれば面白いですね(笑)
しかしさらなる強敵リゾットが現れるとは! 「フフフ、味噌汁がやられたようだな。だが味噌汁は我ら変缶ジュース四天王の中でも最弱・・・」という声が聞こえてきそうです。

早くフィルター入荷するといいですねー(。・ω・)ノ゙

いつもコメントありがとうございます。読んでいただいているって、うれしいですよね。
その他しょっちゅう見ていただいているみなさ~ん。ぜひコメントくださいね~~。

>さとうさん
そうですね。名古屋の味覚って、独特ですよね。行くたびに妙な食べ物いただいています(笑

>かたくちいわしさん
缶飲料(缶食料?)の世界は奥が深いです。きっと、地方限定版の妙なものがあるに違いありません。もっともっと探検してみます。

こんにちは。
名古屋は妙な食べ物が多いですよね。
でもその名古屋人の自分が仰天したのは、長野の昆虫を材料にした料理です。どうも見かけが…(^^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/50777965

Listed below are links to weblogs that reference 缶味噌汁とかに座M44プレセペ星団:

« フラットフレーム用キャップとプレアデス星団M45 | Main | 花、焼きそば、ウルトラの星M78 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31