他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« さえずる鳥と久々のカレー | Main | そんなことってある? »

February 27, 2011

おまたせいたしました。復活です。そして土星です。

 ご無沙汰です。コメントくださった方、ありがとうございました。

 一応落ち着いたので、ブログを復活します。

 ココログは、さかのぼって古い記事を書くこともできるので、明日以降、ちょっとさかのぼって書きます。古い記事も見てくださいね。

 で、今日の写真ではないけれど、復活は多少派手に飾りたいので、先日木曜日深夜に撮った土星の写真でリスタート。

0225

2011/2/25 0:31 埼玉県所沢市くすのき台 自宅ベランダ

VIXEN ED80Sf  LV9mmのアイピース使用  望遠鏡焦点距離 600mm

SXW赤道儀 Canon EosKissX4 F6.4 ISO1600  クロップ撮影

約2000枚の画像をRegiStax 5.1で合成・調整

 今日あたり、注文していた光害カットフィルター・LPS-P2が入荷しているはずだが、まだ連絡なし。まだかなぁ。

 夕食は、鳥取の実家から送られてきた松葉ガニと、くりちゃんのママさんが作ってくれたちらし寿司。写真を載せたいところだが、復活にあたって、写真ブログの新着写真に土星の写真を載せたいので、とりあえずやめとく。あとで載せます。

で、カニの写真を追加。

Img_5781  今回は足のみ。

 

 

 

 

 

 

 今日は東京マラソン。いつもコメントくれる まるこう氏、見事完走。お見事。それをお祝いして、ブログを再開することにしました……なんてね。

 

 おやすみしてご心配をおかけしました。復活の時がきました。がんばって更新します。また、がんがんコメントください。みなさん、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へお休みしたら、ぐいぐいランキングが下がっていきました(泣。 またがんばりますので、応援のクリックしてください。
にほんブログ村

« さえずる鳥と久々のカレー | Main | そんなことってある? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

惑星」カテゴリの記事

Comments

スタートで応援Tweetすんごいうれしかった! ありがとう! 結果は惨敗でしたが、また東京出られたら頑張ります!ヽ(´▽`)/

こんばんは、お帰りなさい(^^)

土星綺麗ですね、月の大きな時期に機材を整理しながら土星も狙ってましたが、あえなく惨敗しました。

これからもよろしくお願いしますね。

おかえりなさいませぇご主人様ぁ~♪
これはまたド迫力の土星ですね。 私も月・惑星は惨敗しますので撮らない事にしてます(笑)  「そのうち」と言いつつ延び延びに。
学生時代にハーフマラソンまで経験しましたが、今なら1kmも走れない自信があります。
これからも宜しくお願いします。

みなさん、コメントありがとうございます。
土星の写真、ビクセンのカタログの過剰倍率の見本みたいですよね(笑
これからもよろしくお願いいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« さえずる鳥と久々のカレー | Main | そんなことってある? »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30