他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 更新されていない(T T)  | Main | 星ナビはメシエ特集、そしてマルチプレートDX購入 »

March 02, 2011

LV9mmのアイピース

 レンズにカビがはえている、という理由で、ただ同然で手に入れたアイピース、ビクセンLV9mm。たしかにレンズがカビカビ。

Img_5784  改造して使おうと思って手に入れたものなのだが、念のため、カメラ用のレンズクリーナーでレンズを拭いてみた。外枠が使いたかったので、正直レンズはどうでもよかった。コートがはがれてしまうであろうことは、すでにおり込み済み。

 ……これが、思いのほかうまくいった。カビだけが取れ、吹きムラもない。

 なんかすごい得した気分。

 

 見え味ももうしぶんない。……っていうほど、違いのわかる男ではない。が、個人的な感覚ではまったく問題ない……と思う。

 で、撮ったのが先日の土星の写真。もう一回載せておこう。

0225 結局、この写真、ブログ村の新着記事画像に載らなかったorz

   

 今日は、星空指数100。すごく星が綺麗。残念ながら、フィルターの到着待ちで撮影はおあずけ。そのかわり、星空をいっぱいながめた。たまにはそんな夜もいいね。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へお休みしたら、ぐいぐいランキングが下がっていきました(泣。 またがんばりますので、応援のクリックしてください。
にほんブログ村

« 更新されていない(T T)  | Main | 星ナビはメシエ特集、そしてマルチプレートDX購入 »

惑星」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

あれ?いつの間にか大量更新されてますね。楽しく読ませていただきました。
LV9mm超ラッキーですね。 私はカビ物はなかなか怖くて手が出せない小心者です。
カレーの日の鳥はまぎれもなくヒヨだと思います。あいつらメチャクチャ五月蝿いです。
支援ポチしときます。

こんばんは。
ただ同然で手に入れたレンズって、お得感がいっぱいですよね(^^)
今のところアイピースではないですが、望遠レンズのジャンクをかなりの本数を入手しまして、楽しい思いをしています。

コメントありがとうございます。

>かたくちいわしさん
すいません。空白をうめるべく、大量更新しました。読んでいただいてうれしいです。
やはりヒヨドリなんですね。本当にうるさいですよね。でも、会話しているみたいで、かわいいっちゃぁかわいいかも。

>さとうさん
ジャンクレンズの記事、おもしろく読ませていただいてますよ。
今は、広角レンズか魚眼レンズの出物がないか物色中です。ジャンクで手に入れたら、いろいろご指導くださいね。

こんにちは。
ジャンクではないですが、魚眼レンズではロシア製のZENITAR 16mmとか面白いですよ。新品でも国産レンズの中古品以下の値段で売ってたりしますから。

こんな感じです。
http://darknebula.littlestar.jp/WordPress/?tag=zenitar

作例みました。いいですね!!
ぜひ手に入れたいです。
はて、どこで手に入れればいいのでしょう???

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51020496

Listed below are links to weblogs that reference LV9mmのアイピース:

« 更新されていない(T T)  | Main | 星ナビはメシエ特集、そしてマルチプレートDX購入 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30