他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 浄水器カートリッジ | Main | 光害カットフィルターやっと入手! »

March 24, 2011

コプテック星座館

 実は、先週末、会社が引っ越した。これまでは四谷にあったのだが、新宿5丁目に移った。かけもちしている御苑前の会社と近くなり、移動は楽。地震による変則ダイヤで、何時に家を出れば間にあうのかいまだに読めないでいる。

 会社から東新宿は徒歩圏内。そこで、途中にある天文ショップ、コプティック星座館に行ってみた。

 清原光学の隣、全然目立たないプレハブ。そこにお店はあった。あいにく、担当者はお休みで、感じのいい店番のおばちゃんおねえさんが、「わたし何にもわかんないのよ」と笑顔で迎えてくれた。狭い店内にはボーグのパーツがあふれ、B品なんかも安く売っていた。おばちゃんおねえさんが休憩に行こうとしたところにお邪魔した様子だったので、早々に引き上げた。私が店を出ると、「御用の方は隣の清原光学2階までお声かけください」という札を入り口にかかげ、鍵を閉めていた。

 木曜日は担当者がやすみということなので、今度は別の曜日に突撃しよう。ホームページがず~っと更新されていないが、たまにのぞいてみよう。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« 浄水器カートリッジ | Main | 光害カットフィルターやっと入手! »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51221416

Listed below are links to weblogs that reference コプテック星座館:

« 浄水器カートリッジ | Main | 光害カットフィルターやっと入手! »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31