他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 一歩も外に出ず・花・太陽・偽善募金・阪神 | Main | 浄水器カートリッジ »

March 22, 2011

足立区長・荒川区長って……

 がんばれ! プロ野球選手の代表、新井さん。俺がついてるぞ!

 読売同様 最低なのは、足立区長、荒川区長。計画停電が不公平だって記者会見ひらいてた。区民から文句がでたのだろう。

 今の状況で、公平に行なうなんて、不可能に決まってる。東京電力の仕事の優先順位を考えたら当然だ。記者の前でなく、苦しむ被災者の前で同じことが言えるのか!区民の不満に、『ここが我慢のしどころ、理解して協力を』と、国の方向性を理解してもらえるよう説得するのがリーダーの仕事やんけ!

 記事を読むと、足立区も荒川区も23区なのに、という思いが見え隠れ。『東電は周辺区を見くびっている』ですと。同じ言い方をすれば、『足立区・荒川区は23区外の周辺エリアを見くびっている』ということ。2人の区長によると、埼玉や千葉は足立区や荒川区より重要じゃないらしい。むかつく!

 なぜ、足立区・荒川区なのか、それにはちゃんと理由がある。(記事

 電車の本数減による満員電車。節電でエアコンを切り電灯も半分の暗く寒い仕事場。計画停電に震える人びと。足立区だけ特別なわけじゃない。自分たちだけがよければそれでいいのか。足立区を計画停電のエリアからはずせば満足か!こんな人を区長に選ぶなんて、信じられない。

 そういえば、フジテレビが突然打ち出したコピー、『ひとつになろう日本』。コピーのセンス最悪! 誰が誰に訴えているのかよくわからないし、語呂は悪いし、意味不明。『がんばろう神戸』みたいに『がんばろう日本』でいいやん。そう考えると『がんばろう神戸』って秀逸なコピーやね。

なんか、最近怒ってばっかりだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 一歩も外に出ず・花・太陽・偽善募金・阪神 | Main | 浄水器カートリッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そいえば、選抜高校野球のスローガンが「がんばろう!日本」だってね。
いいねーgood

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51194219

Listed below are links to weblogs that reference 足立区長・荒川区長って……:

« 一歩も外に出ず・花・太陽・偽善募金・阪神 | Main | 浄水器カートリッジ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30