他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« マルチプレートDX 使い方 | Main | 天体観測に役立つiPhoneアプリ »

March 07, 2011

タイラさん

 朝、会社に行くとき、雪が降っていた。午前中、会社のまわりにも少し積もった。やがて雨にかわった。夜。あいかわらず雨が降っている。寒い。雪になりそうだ。

 しかし、隣の星空指数は星5つ。なんでやねん。

 いっこうの iPhone の待ちうけ。くりちゃんがときどき勝手にかえる。チェブラーシカ、太陽の塔。そして今回は、タイラさんである。

Photo_2

 タイラさんは、宮古島にいる警官の人形。宮古まもるくんとか、宮古島まもるくんというのが正しい名前。auのCMで、嵐の大野君が音声検索している、あれである。先日のめざましテレビでも紹介されていた。

 しかし、彼の名は断じて『タイラさん』である。名付け親は、元近鉄バッファローズ、現在お笑い芸人(笑 の金村義明。ケーブルテレビのスポーツチャンネル、J-SPORTSで、シーズンオフにやっている『ガンバレ日本プロ野球』の人気キャラクター。2009年に宮古島にキャンプの取材に行ったときに名づけられた。毎年楽しく見ている番組だ。阪神の回は特におもしろい。

 いよいよ野球シーズンもはじまる。MotoGPもはじまる。いそがしくなってきたぞー。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ応援のクリックおねがいします。
にほんブログ村

 

« マルチプレートDX 使い方 | Main | 天体観測に役立つiPhoneアプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51062620

Listed below are links to weblogs that reference タイラさん:

« マルチプレートDX 使い方 | Main | 天体観測に役立つiPhoneアプリ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31