他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 早起きして土星 | Main | 地震!! »

March 10, 2011

久しぶりに月・そしてER救急救命室

 突然目がしょぼしょぼして鼻水が出てくしゃみがとまらなくなった。鼻かぜ。そう、誰がなんと言おうと鼻かぜ。

 そういえば、しばらく月も撮っていないな。月のアップはさんざんやったので、今回は月のある風景。

Img_5810

2011/3/10 21:41 埼玉県所沢市くすのき台 自宅玄関前廊下

Canon EosKissX4  ISO6400  EF-S55-250 F4-5.6キットレンズ

F5 焦点距離100mm シャッター速度1/25 露出補正なし

 近所の教会の十字架と月。本当は、もう少し月の位置が高いと絵になるのだが……。曇ってたからしゃーないやん。

 今日はNHKBSで放送しているERの最終回。15シーズンのファイナル。思えば、フリーライター時代にERシーズン4のビデオの紹介原稿を書いたのがこのドラマとの出会いだった。ロスが去り、キャロルが去り、ジェニー・ブレが去り、ベントンもカーターもグリーン先生もみんないなくなってしまい、興味がなくなって、後半のシーズンは見ていない。それでも、今日の特番は、みんなが出てきて、懐かしかった。不覚にも涙が出てしまった。そして、なんだかわからないけれど、お礼が言いたくなった。では、あらためて、

「どうもありがとう!」

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 早起きして土星 | Main | 地震!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

今夜は月とプレアデス星団が接近しますね。
我が家から見られるかチャレンジしてみます。

こんにちは。

今、会社のある四ッ谷周辺は曇りで、雨が降りそうな気配も……
しかし、GPVによると、8時くらいから晴れそうですね。
私も自宅周辺で撮影にチャレンジします。
いい写真が撮れるといいですね。

ぶどりさんの撮影結果、楽しみにしてます。

大きな地震がありました。みなさん大丈夫ですか?
東京は、携帯が繋がりません。
くりちゃん、大丈夫ですか?
家の液晶テレビ、壊れてたらどうしよう!!
連絡こう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51086506

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに月・そしてER救急救命室:

« 早起きして土星 | Main | 地震!! »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31