他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« Uターンして電車出勤 | Main | いち阪神ファンとして開幕強行に物申す! »

March 15, 2011

会社に行くのも帰るのも大変だ!そしてフジテレビはダメだ!

 J路さんの会社も四谷なので、朝、阿佐ヶ谷駅まで歩き、一緒に通勤。前日は、駅に人があふれ、中央線に乗れず、丸の内線の南阿佐ヶ谷まで歩いたとのことだが、今日は思いのほかすいていた。

 くりちゃんは、所沢から会社に行く方法をいろいろ模索したが、結局行けずじまい。翌日以降のことを考え、午後、本郷の親戚の家に行った。今晩は、くりちゃんがお泊り、お世話になる。都心に親戚がいるというのは、ありがたいことだ。

 夜は、西武池袋線の各駅停車が所沢まで動いた。

すごく時間がかかったが、所沢まで無事帰ることができた。

Img_0239_2

 池袋駅。西武池袋線地下改札。はるかかなたにかすかに見える、大宮予備校の黄色い幕のところ(柱4、5本先)が改札。

 もう笑うしかない。

 1階の改札にまわると、意外なことに混雑ゼロでするすると改札内に。なぜだ!

 

 

Img_0241

 しかし、ホームを進んで地下からの階段のところまでくると、またアホほど混雑。ふ~。

 すっごく時間をかけてやっと帰宅。

 くりちゃんは本郷にお泊りでいない。ひとりでご飯を食べていると、また大きく揺れた。テレビを見る。静岡で震度6強! 阪神大震災と同じ震度だ。 被害が大きくなければいいが……。

 情報を求めて各テレビ局をザッピング。

 えっ? フジテレビ、仲間由紀江が包丁を持って立っている。

 え~~~~~、あの怖いドラマ、やってる! 

 信じられない。こんなことがあったばかりだというのに。

 震度6強ですよ!

 一般番組に復帰するっていっても、あのドラマはないだろう。国民が求めているのは、明るい気持ちにさせてくれる番組ちゃうの? 

 阪神淡路大震災と同じ規模の地震が起こったというあの状況で、よくぞドラマを中断しないでいてくれた、と思うひとがいたら、ちょっとびっくり。フジテレビ、残念です。

 な~んて思っていたら、パトカーのサイレンが近くで止まった。コンビニの前だ。

Img_0243 ベランダから iPhoneでズーム撮影。

 警官がコンビニに入っていった。

 何事もなかったのか、そのまま出てきて去っていった。

 『おしっこがもれそう』

 『よっしゃ、サイレン鳴らそう』

 『おい、コンビニあったで』

 『おお、にいちゃん、トイレかして!』

(全員こける)

……吉本新喜劇か! んなわきゃないか。本当に、いったいなんだったんだろう。

 明日は、電車が動く。でも各駅停車。すっごく早く家を出なきゃ。

« Uターンして電車出勤 | Main | いち阪神ファンとして開幕強行に物申す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
そういえば昨日くらいまで、テレビは震災情報の一色でしたね。
その中で、愛知県だとテレビ愛知がテレビ東京系列なんですが、この局だけが数日前から通常番組を流していました。他局が震災情報を流している中、チャンネルをパチパチと変えていたらラーメンの食べ歩きの番組を放送していて、一瞬、目が点になりました。

ごぶさたです。
連日、こんな話題ですいません。
原発の件もあり、星の写真を撮っている場合ではなさそうです。
本当は、計画停電で暗くなった時に、星の写真を撮れるといいんですけどね。
「電気をつかわないと、こんなに星が見えるんですよ」とアピールしたいですね。

地震の翌日、誠報社さんに電話しました。
あいかわらず公害カットフィルターは届いていないそうです(笑
展示してある天体望遠鏡等は倒れることなく無事だそうです。
ケンコーの架台あたり、やばいとおもったのですが。
ボーグの部品が棚から落ちたくらいだそうです。

はやくのんびり星の写真を撮る日々が来て欲しいですね。


震災後、余震の不安に原発不安。さらに電力不足、食料買いだめ、燃料買いだめと不安な世の中です。
ですが、こんな今だからこそ、満月に祈ろうプロジェクト始動!

ぜひ、参加してください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51131779

Listed below are links to weblogs that reference 会社に行くのも帰るのも大変だ!そしてフジテレビはダメだ!:

» 満月に祈りましょう [銀河鉄道の月]
今回の大震災、みなさんはいかがでしょうか。 たくさんの方が亡くなられ、非常に多く [Read More]

« Uターンして電車出勤 | Main | いち阪神ファンとして開幕強行に物申す! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31