他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ヤシマ作戦・西武線運休・車で出社予定 | Main | 会社に行くのも帰るのも大変だ!そしてフジテレビはダメだ! »

March 14, 2011

Uターンして電車出勤

 6時すぎ、車で家をでた。 6時20分、第1Gの停電開始の可能性のある時間だというのに、交差点に警官の姿はない。大丈夫なのか?新座市あたりで、大渋滞にはまった。そして、テレビで、第1Gの停電が中止になったと報道があった。慌ててiPhoneで西武のHPを見た。……動いてるやん‼

 一方、車は全く動かない。 Uターンだ!

 そして今、西武線の車中。各駅停車西武新宿行き。座れてます。無事つけるのか?

追記

Img_0236  高田馬場で乗り換え。JR新宿駅へ。

 山手線のホームは、しゃれにならない混雑。ホームへ降りられない人があふれ、駅員さんが整理している。

 

 

 

  

  

 

Img_0235 行列は、南口の改札まで続く。

 その行列を横目に、中央線ホームへ。こちらもすごい人だかり。

 そして、無事会社に到着。

 ふ~。

 つかれた。

 

 

  

 帰りは、電車が鷺ノ宮止まりで、所沢まで動いていなかった。夜9時ごろ、所沢まで動くというのだが、先日地震の後、運転再開した際、会社のK女史が、西武新宿に着いてから電車に乗るまでに2時間かかった、と言っていたのを思い出した。さらに、駅は、電車を待つ人であふれていた。で、結局、鷺ノ宮の親戚の家でお世話になることに。夜遅く、電車がすいた頃に所沢に帰ろう。そう思って、ビールをたくさんいただいた。

 そのとき、『明日、所沢は電車が一切動かない』ということが、テレビでわかった。つまり、帰ると会社に行けない、ということだ。で、結局、泊めていただいた。J路さん、Y美子さん、ありがとうございました。

« ヤシマ作戦・西武線運休・車で出社予定 | Main | 会社に行くのも帰るのも大変だ!そしてフジテレビはダメだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51115373

Listed below are links to weblogs that reference Uターンして電車出勤:

« ヤシマ作戦・西武線運休・車で出社予定 | Main | 会社に行くのも帰るのも大変だ!そしてフジテレビはダメだ! »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31