他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 鳥取に行きました 番外編1・ぬくみずシャワー | Main | 鳥取に行きました番外編3・変な看板&かみのけ座渦巻銀河M100 »

May 09, 2011

鳥取に行きました番外編2・変な看板&おとめ座楕円銀河M60

 さぁ、ゴールデンウィークも終わった。ばりばり働くぞ!

 そういえば、阪神のことに触れていなかった。やっぱりあかんやん、コバヒロ。横浜に3タテ、あきらかにベンチのミス。金本先発はもう結構。もうご苦労様でした、でいいやん。先発はがんばってるのに……。はぁ。

 鳥取の変な看板シリーズ第2弾。鳥取砂丘子供の国の入り口にあった看板。

Img_6612

 食べてびっくり! ふつうの うどん・そば

 えぇぇぇ? どうなってんの? 砂丘らしくらくだの絵も書いてある。あまりにふつうで驚くってこと? そして店の名前は きまぐれ屋。 いったいどう驚くのか気になる!

 さて、久々にメシエ天体。しょぼいやつが残っている。

M60

 おとめ座楕円銀河M60。発見者は、

「わてわて。メシエやがな。ひさびさの登場やん。『M58, M59よりはっきりしている。3個の星雲に星を含まない』って書いたわ~」

 先日紹介した、M58、M59の写真に一緒に写っている。今日は省略。

 これで4月24日に撮影したものは最後。明日からは4月26日に撮影したものを紹介。結構よく撮れてます。お楽しみに!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 鳥取に行きました 番外編1・ぬくみずシャワー | Main | 鳥取に行きました番外編3・変な看板&かみのけ座渦巻銀河M100 »

旅行記」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51628765

Listed below are links to weblogs that reference 鳥取に行きました番外編2・変な看板&おとめ座楕円銀河M60:

« 鳥取に行きました 番外編1・ぬくみずシャワー | Main | 鳥取に行きました番外編3・変な看板&かみのけ座渦巻銀河M100 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31