他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 勝てないねぇ&最後のストックかみのけ座渦巻銀河M99 | Main | 子供が天体に興味を持つ方法は? »

May 14, 2011

夕陽に叫ぶ 「また負けた~」

 勝てない。勝つってどうやるんだったっけ? 岡崎、こういうチャンスを生かさないでどうすんの? あいかわらずベンチがアホ。新井弟のタイムリー、ヒ~ヤンのホームランが救いやね。さらに救いは、読売のサヨナラ負け。暴投で同点、デットボールでサヨナラですと。プッ。

 入間アウトレットへ。夕方、帰り道、夕焼けがきれいだった。家に帰り、あわててカメラを持ち出し、マンション3階(最上階)の踊り場へ。

Img_6648

 

Img_6649

 

 最初は黄金色だった夕焼け。

Img_6646

 

 やがて赤へとかわっていく。

Img_6651

 いつしか、黄昏時から夜の闇へ。教会の十字架のはいったこのアングル、けっこう気に入っている。いつか夕方の微速度撮影にチャレンジしよう。

 夜は薄曇り。星の写真撮れず。残念。

 えっ? 朝の惑星集合の写真はどうしたって?

 はい、起きられませんでした。それに曇ってました(たぶん)。 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 勝てないねぇ&最後のストックかみのけ座渦巻銀河M99 | Main | 子供が天体に興味を持つ方法は? »

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~
まだシーズンは始まったばかりですからね、交流戦を境にガタガタってくるところや逆も大有りですから、まだ先は長いです。

十字架、格好いいですね。
ちなみにうちは隣が墓地なんで墓石はいっぱいありますが、さすがにそこでは撮影できないですね、怖いし(^^;)

いや~ 夕焼けの写真いいですね。
すべてのものが美しく染まるマジックアワー
十字架カッコイイです。
微速度撮影楽しみにしてます。

>かたくちいわしさん
ほんと、夕焼けってきれいですね。
お墓と十字架、どちらも墓標として使われるのに、ずいぶんイメージがちがいますよね。
お墓でのぐるぐるは怖そうですね。関係ないものが写りそうですもんね。

>さとうさん
夕焼けって、なんだかノスタルジックな気分になりますね。
『家に帰らなければ』
そんな気持ちになるから不思議です。
地上の景色は変わっても、空の色は昔とかわりませんね。いにしえの古代から、人はこの夕焼けを見ていたんですね。

いつもひっそりと拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

すごい素敵な夕陽ですね。
十字架がいい味出してます。まるで心が洗われていくようだわ。

写真で見るとよくわかるのですが、夕陽の色はこんなふうにして変わってゆくのですね。勉強になりました。( ..)φメモメモ

> 濃ノ森あおばさん
おおぉぉぉ、素敵なイラストで評判の 濃ノ森あおばさんじゃないですか。
コメントありがとうございます!
もっともっと心洗われる写真を載せていくんで、コメントよろしく!

みなさん、星関連ばかりでなく、たまには若い娘の日常をのぞいてやってください!
http://ameblo.jp/aoba-no-hibi/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51671310

Listed below are links to weblogs that reference 夕陽に叫ぶ 「また負けた~」:

« 勝てないねぇ&最後のストックかみのけ座渦巻銀河M99 | Main | 子供が天体に興味を持つ方法は? »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31