他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 微速度撮影 | Main | ヘナチョコ!ポンコツ! 趣味の歴史・収集編最終回 »

May 31, 2011

弱い! 趣味の歴史・収集編その2

 日ハム相手に0-5の完封負け。城島、やっぱりいらん。パスボール・併殺の名手。城島が加入して、阪神の野球の質が変わった。そして金本。なぜ打てない・守れない選手がグラウンドにいるのだろう。ポップフライの名手。そして新井さん。地味。

 阪神タイガースの坂井代表。もし10以上の借金を背負ったとしても、今季最後まで真弓監督に任せるのか?そう問われた坂井オーナーは笑みすら浮かべて、答えた。
 「その通り!!(真弓監督とは)一心同体ですよ」

 ……どこの世界にだめな社長に会社をまかせる会長がおんねん! いっしょに責任とる覚悟はあんのか!そりゃ、選手もやる気なくすわな。これでもう、今シーズン、浮上の可能性消えたんちゃう?

 

 さて、趣味の歴史・収集編、その2。

 時は流れ、2003年。星野監督が阪神を率い、歓喜の優勝を決めた年。私は今の会社の大阪支店にいた。しょっちゅう甲子園に行き、金曜は『ナイトスクープ』を見る。休日は奈良や京都や大阪を観光。実に充実した毎日を送っていた。

 そのころ、グリコの『こめっこ』というお菓子に、ウルトラセブンのカードがついてきた。むくむくとわきあがる収集癖。そして、大阪に本社のあるグリコの営業部に連絡。『こめっこ』10箱入りを2ダース、24個。合計240箱の『こめっこ』を大人買い。営業さんがダンボールにはいったブツを持ってきたのだった。

 そうやって手にいれたのがこれ。

Img_7025

 カードはほぼコンプリート。

Img_7026

 ウルトラセブン、好きなんだよなぁ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 微速度撮影 | Main | ヘナチョコ!ポンコツ! 趣味の歴史・収集編最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
ウルトラセブン、渋めの何か考えさせられるようなストーリーが多かったですよね、ウルトラシリーズの中でも大好きです。

これは凄いですね。
営業さんが直に持って来るなんて初めて聞きましたよ。
昔のアニメとかも悲壮感と言うか、考えさせられるストーリーが多かったですよね。
今見ても色あせないです。 子供の頃はあまり深く考えずに見てたのですが(笑)

お昼時にこっそり拝見ちゅう(笑)
ただいま帰りました。あおばです!

阪神ファンいっこうさんにはこんな収集癖があったんですね~♪
しっかし、コレすごいですね!!知識のないあたしでも、ちょっとわくわくします☆

昨日夜、帰国後報告を兼ねて祖母の家に顔を見せに行ったところ、食卓にきつねそばとおいなりさんが一緒に出てました(笑)おいなりさんのあまった揚げをそばに入れて食べてたみたいです。なるほど、我が家だとあまり一緒に食べないだけで、江戸っ子のひとでも麺とご飯は一緒に食べるみたいですね~。20数年生きてきてなんで気付かなかったんだろうか。可愛い奥さまに「うちの祖母も麺とご飯いっしょに食べてました。ごめんなさいm(_ _)m」とお伝えください。

>さとうさん、こんばんわ!
ずいぶん早い時間の書き込みに、びっくりしました。
もしや、と思ったら、やっぱり、月と惑星を撮影されていたんですね。
うらやましいです。
こちらは、本日も曇りです。

ウルトラセブン、シュールでいいですよね。映像も実験的でした。

>かたくちいわしさん、こんばんわ!
大阪では、オフィスグリコといって、オフィスにグリコのお菓子を置いて、なくなった分を毎日補充に来るシステムがありました。今は東京にもありますが、画期的なシステム、さすが大阪商人、と、感心させられました。
そのグリコおばちゃんに、欲しい、と話したところ、営業さんが持ってきてくれ、格安で買うことができた、というわけです。

ウルトラセブンのストーリ、素晴らしいですよね。よく30分で事件をまとめたな、と、感心します。また、怪獣デザインの成田亨、造形師の高山良策の両氏の功績も大きいです。
久々に見たくなりました。

>野乃森あおばさん、おかえりなさい。
おみやげサンクスです。
ね、うどん定食、ありでしょう? よく考えたら、ラーメンと半チャーハンのセット、なんて、すごくメジャーじゃないですか!

お仕事の方もよろしくです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51821827

Listed below are links to weblogs that reference 弱い! 趣味の歴史・収集編その2:

« 微速度撮影 | Main | ヘナチョコ!ポンコツ! 趣味の歴史・収集編最終回 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31