他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 極軸キャップ・5inchベイアクセサリ | Main | 今日も西武ドーム・負けた~  »

June 11, 2011

西武ドームに行きました 勝った~~

 阪神が埼玉にやってきた。土日に来るのは久しぶり。行ってきました、西武ドーム。我が家から約6キロ。歩ける範囲ですな。直通電車がでてるので電車で3駅目。あっというまに西武ドームに到着!

Img_7186

 今回の席は3塁側内野指定席。ちょっとした手違いというか、勘違いで、西武側。ふつうビジターは3塁側だと思うよな。ということで、西武ファンに囲まれおとなしく応援、と思ったが、けっこう阪神ファンもいた。ちょっと安心。さっそく魚眼をつかって球場内を撮影。これ、撮りたかったんだ。

Img_7194

 いいやん! ……右端のおうどんがおいしそう。うちは、くりちゃんがケンタッキー、いっこうが和光のかつカレーを食べた。球場で食べるカレーは格別! でも、やっぱり甲子園のカレーが一番おいしい。

 Img_7195 阪神の先発は能見。一方、ライオンズは石井一。まだやってたのね、石井@奥さんは元フジテレビアナ木佐彩子。

 能見くんは、ばしばし三振が取れるピッチャー。阪神で唯一ピッチングでお金が取れるピッチャー。今日もたのんまっせ!!

 

 

 

 さて、野球観戦は天体には関係ないじゃん。いえいえ、そんなことはございません。

 じゃーん。

Img_7208

 ほら、球場にビクセンの看板が! さすが、地元所沢を愛する企業! SXP赤道儀、安く売り出されることを期待しているぞ!

 試合は、マートンのホームランではじまった。うぉ~~~~。ライオンズのTシャツを着た人たちのど真ん中、叫びたい気持ちをぐっとこらえ、真後ろの阪神ユニを着たお兄ちゃんとこっそりガッツポーズ。え?わたし、当然阪神のユニフォーム着てますがな。

 Img_7272

 能見君、いいですなぁ。いきなり3者三振でスタート。このまま完全試合やるんじゃないか。デットボールを出した後は、ノーヒットノーランやるんじゃないか、と、ドキドキさせてくれた。

 攻撃陣も見事。先制、中押し、ダメ押しと、きちっと点をとってくれた。

Img_7273

 7回は恒例のジェット風船とばし。西武ドームはきちんと六甲颪を流してくれるのがうれしい。西武側の応援席で、ライオンズ用の青い風船しか売っていなかったので、しかたなくそれを飛ばした。向かいのタイガース応援席の風船、きれいだった。ライオンズ応援席からも、かなりの数の風船が飛ばされた。けっこういるんじゃん。

Img_7281_2

 調子に乗って、7回裏は、ライオンズの応援歌を歌い青い風船を飛ばしたった。

Img_7287

 そして、試合は、能見君の完封で勝ち。今期チーム初完封。3連勝。ちなみに、3試合ともキャッチャーが城島ではなく藤井だった。あっち、ちなみに今日も、壊れた扇風機、山脇3塁コーチやってくれました。新井さん本塁でタッチアウト……。

Img_7345

 審判が、一度「アウト」と手をあげて、すぐに「セーフ」のジェスチャーをやる、というわけのわからない場面もあった。「よよいのよい か!」とやじったが、うけなかった。

 西武側のの応援席に座ってよかったこと。阪神のベンチがよく見えた。

Img_7325

 中央にどんと座るアニキ。おくの方で腕組みしている真弓さん。……暗いんじゃー!!

 ま、それにしても勝ってよかった。くりちゃんも大満足。

Img_7344

 EosKissX4の動画モードで撮った金本のバッティングを写真に分解して1枚にしてみた。

Photo_2

 あちゃぁ、打たされてるやん。からだ泳いでるし。ヒッティングポイントが随分前だし。これじゃ、飛ばない統一球ではポップフライやね。っつ~か、Eosの動画モード、すごっ!

 明日も行きます、西武球場。まってろよ、ライオンズ!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

 

« 極軸キャップ・5inchベイアクセサリ | Main | 今日も西武ドーム・負けた~  »

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~
やっぱり野球場はいいですねえ~
何年か前までは、ナゴヤドームに年に一度が二度は通ってたんですが、最近は足が遠のいてしまいました。こういう写真を見ていると行きたいですねえ(^^)。あ、ちなみに中日嫌いの巨人ファンです(^^;)

12日は朝から甥っ子と遊びに西所沢の妹の家に行きました。
10時前の西所沢の駅にピンクのハッピ姿などの阪神ファンが数名集まり、電車を待っていましたね。
熱心だなぁと思いながら見てました。
西武球場には屋根がついてからはまだ行ってないので一度は行ってみたいと思ってますが・・・

>さとうさん
 こんばんは! やっぱり、ビールと野球は生に限ります。 
 巨人ファンですか……。
 読売の悪口、いっぱい書きますが、まぁ、大きな気持ちで読み流してください。(^^;)

>ぶどりさん
 こんばんは! お天気が悪いですが、雲間の月を 楽しんでらっしゃいますね。
 今回の満月、晴れるといいですね。晴れたら狭山湖に撮影にいくつもりです。

 西所沢は西武球場に向かう電車の乗り換え駅ですね。阪神ファンもいっぱいいましたよね。私は所沢から直通電車なので、西所沢は通過するだけでした。
 西武ドーム、ぜひ行ってください。屋根の隙間から見える月の写真、期待しています(笑

おはようございます
>読売の悪口、いっぱい書きますが、まぁ、大きな気持ちで読み流してください。(^^;)

あ、いいんです。消極的というか消去法的な巨人ファンなんで(^^;)
この地方の地元は中日なんですが、巨人を目の敵にしたようなチームとファンの振る舞いに同情する分が多々ありまして…。

同じように巨人をライバル視する阪神の方が何故か清々しく思えるんですよねえ、中日のそれは下品で何でもありで「えげつない」気がします、「巨人の星」の時代から(苦笑)

オズマめ(笑
さらに親友・伴宙太に打たせる星一徹。確かにえげつなっ!
テレビアニメ版は、その後のオズマがえがかれ、ベトナム戦争がらみの重い内容になっています。

阪神も、『新巨人の星』では、殺人スライディングのロメオ南条というえげつない外国人がでてきました(笑
あのくらいの根性ある選手、でてこいや~ ですね(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51918875

Listed below are links to weblogs that reference 西武ドームに行きました 勝った~~:

« 極軸キャップ・5inchベイアクセサリ | Main | 今日も西武ドーム・負けた~  »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30