他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 雲間の星 | Main | よくやった、藤井君! ビリー隊長やっと除隊です »

June 08, 2011

勝った~ 写真のレタッチ

 勝った~~。とはいっても、金本は4タコ。新井さんも3打席目以降ぼろぼろ。はぁ。先日までさんざんだったコバヒロ。がんばったやん。わかった。やっぱり城島のリードがだめだったんだな。

 今日は久々に会社の飲み会だった。あっ、試合みないと勝つんだな。くそ~~~。

 先日紹介した丸越書店の古い写真。

03

元の写真はこれ。いっこうが修正しました。ふ~。

01

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

« 雲間の星 | Main | よくやった、藤井君! ビリー隊長やっと除隊です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

ちょくちょくお邪魔させていただいているものです。丸越書店なつかし~。わが心の名店のひとつです。よく立ち読みさせていただきました。写真を拝見させていただき若かりし頃の記憶がよみがえり、思いもかけず楽しい記憶を思い返すことができて幸せな気持ちになりました。上野も変わりましたね。楽しい気持ちにさせていただきましてありがとうございます。これからも写真撮影がんばってください。魚眼レンズで取った写真どれも素敵で楽しませていただいております。写真は自分にとって無味乾燥な日常の風景をほんとは発見や感動に満ち溢れた世界であることを気づかせてくれる道具ですね。今後も更新楽しみにしております。

 コメントありがとうございます!
 気軽に撮れるデジタル一眼レフの出現、そして、気軽に自分の作品を発表でき、不特定多数誰でも見ることができるブログの存在。自分が撮った写真をみんなに見ていただけることはすごいことなんだ、と改めて思いました。
 丸越書店を懐かしいといっていただける方に読んでいただき、感想までいただきました。こんなにうれしいことはありません。お店はなくなり、景色もすっかり変わってしまいましたが、お店のことを思い出としてとっておいてくださり、本当にありがとうございます。
 がんばって更新します。またコメントください。これからもよろしくお願いします。

こんばんは
下の元写真をスキャナなどで読み込んで、上になったのでしょうか?
凄い修正技術ですね!。 よく写真屋さんのサービスで古い写真をキレイにするのがありますが、プロ顔負けじゃないっすか。
折曲がってる部分とかもキレイになってます。
どうやったかがとても興味深々です。

>かたくちいわしさん こんばんは!
はい、そのとおりです。スキャナで読み込んだ下の写真に手をいれて、上の写真をつくりました。
 マスク、スタンプツールなどを駆使してつくりあげました。
案外フォトショップ職人です(笑


地味な作業なんですが、どれだけ大変かわかっていただけるかたくちいわしさんのような方がいてよかったです。元写真を公開してよかったです。
うれしいコメント、ありがとうございました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51893640

Listed below are links to weblogs that reference 勝った~ 写真のレタッチ:

« 雲間の星 | Main | よくやった、藤井君! ビリー隊長やっと除隊です »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31