他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« サヨナラ勝ち! 天体用WEBカメラの作成 | Main | 月食を撮りにいったけど……(動画あり) »

June 15, 2011

ナイス・マートン! ホタルを撮りにいったけど…

 日ハム・ダルビッシュを攻略! ナイス! マートン!

 やっぱり、城島・金本がいないと強い!

 帰宅後すぐに、カメラを持って、先日も撮影した清瀬市の金山緑地公園へ。

 21時前と、まだ早い時間だったこともあり、親子連れがわんさか。走り回り、「いた~」と、得意げにライトを照らす子供。はぁ。

 まずはいろいろ設定を変えてためし撮り。なんとかいい感じに設定が決まった。

 子供がいなくなった頃をみはからって、撮影スタート。

 ……ホタルいないじゃん! ほんの少しだけいるけど、飛ばないやん! どうやらホタル前線、もう通り過ぎていったらしい。20:56から21:42まで、30秒露出で撮り続けた写真のうち、ホタルの軌跡が写っているのは14枚のみ。それを比較明で合成した。

Img_7572_2

 結局かたくちいわしさんみたいなかっこいい写真は撮れなかった。残念! まっ、付け焼刃じゃ無理ってことで(笑

 ホタルがだめなら月があるさ。曇っているが、雲越しにはっきりと月が見えている。

Img_7578

 公園の景色も一緒に撮ってみた。

Img_7579

 若者が花火をやっていて大騒ぎだった。……これはホタル、っていう環境じゃないな。

 このまま月が雲に覆われて隠れなければ、月食が見られそう。

 と、いうことで、もう寝ます。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

 

« サヨナラ勝ち! 天体用WEBカメラの作成 | Main | 月食を撮りにいったけど……(動画あり) »

」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

ホタルを見にいかれたんですね~。あたしは本物を見たことがないので、ぜひ行ってみたいです(-^〇^-)
写真ってこんな撮り方もあるんですか!これはなんだかとっても面白い…ちゃんと写ってないのがちょっぴり残念。これは「また来年にこうご期待」ですね☆

こんにちは~
月食、こちらでは2時くらいまでは月の姿を確認できましたけど、3時には完全に駄目でした(;_;)、もう笑うしかないです。

こんにちは
ダルを止めたのは凄いです。 ここのところ調子が上がってきましたね。
こちらは大雨注意報発令中。
流石にどうでもよくなります(^ ^;)

> 野乃森あおばさん
 な、なんと! 生ホタルを見たことないとな! 驚き・桃の木・山椒の木(古い)。
 原稿料が入ったら、お母さんと行って下さい。
 http://www.chinzanso.com/event/topics/topics110521.html
 あっ、そうか、わたしもここに行けばよかった。
 いやいや、それはちょっと安直だな。

 ところで、コメント時間午前2時すぎって、私がこのブログを書いてすぐ寝て、月食のために早起きした時間です。夜更かしは美容の敵ですよ。

>さとうさん
 こんにちは! だめだと思いながら、以前富士山と夕陽を撮った狭山湖に行きました。
 雲の微速度撮影をして帰ってきました(笑
 今日、公開予定です。

>かたくちいわしさん
 こんにちは! やっぱりソフトバンク強いですね。 アニキとジョニキがいないと、こんなに強いんです(笑 ゴミ売り(あっ、さとうさん失礼)じゃなかった読売に0.5ゲーム差、Aクラス目前です。 日本シリーズでお会いしましょう。

 そうなんです。いっそのこと、雨が降ってくれた方があきらめもつくってもんです。大雨にはご注意ください。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/51955126

Listed below are links to weblogs that reference ナイス・マートン! ホタルを撮りにいったけど…:

« サヨナラ勝ち! 天体用WEBカメラの作成 | Main | 月食を撮りにいったけど……(動画あり) »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31