他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 車の地デジ化 おとめ座渦巻銀河M61 | Main | 航空公園でメシエ撮影・北天ぐるぐる »

July 10, 2011

車検 今日の月

 車検。自動車屋に車持ち込み。基本即日車検なのだが、社外品のドアミラーのLEDウィンカーがつかない、そのほか何箇所かランプが切れているということで、そのまま車を預けて、代車を貸してもらう。代車はサニー。おっさんくさい。昨日地デジチューナーつけたばかりなのに、代車はラジオとカセットのみ。泣ける。 

 ベランダ水耕栽培のラインナップがかわった。かれたシソにかわってパセリ。本当はシソがよかったが、売り切れで断念。そしてあらたに枝豆が加わった。ナスは新たな葉っぱが大きくなってきて復活のきざし。今日はお日様をたくさんあびて気持ちよさそう。水もぐいぐい減っている。水の温度があがってお湯になっているのが気になるが、まぁ、大丈夫でしょう。

Img_8240

 長かった梅雨が終わり、気持ちいいくらい晴れている。よし、今日は撮影…… あ~! 月が明るい! だめだ~! とすると、撮るのは月ってことだな。

Img_8246

 いやぁ、久々にいい月ですな。月が沈むころには睡魔に襲われているのか……。せっかく晴れているのに……。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へクリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 車の地デジ化 おとめ座渦巻銀河M61 | Main | 航空公園でメシエ撮影・北天ぐるぐる »

」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

今朝も猫に起こされました。
水耕栽培、新メンバーが加入して、ベテランのなすも元気復活し、楽しみですね。

昨日の月、私も見ました。
でも、昼間の暑さで、星見に出かける元気がありません。

 おはようございます。
 本当に昼間は暑いですね。
 昨日は、深夜まで撮影しようかどうしようか悩んで、家のまわりをぐるぐる散歩しただけで、結局カメラや天体望遠鏡を持ち出すこともなく、寝ました。
 深夜になると、こんなに暑いのに、もうすでに秋の星座が夜空をかざり、カシオペアもずいぶん高い位置に見えました。季節の移り変わりってはやいですね。

こんちにちは。
昼間は実に暑いですね、外にいると丸焦げになりそうな暑さです(^^;)

というわけで、昨夜、星を撮りに行ってきましたけど、2時頃までべた曇りで、空が明るくなる頃にようやく晴れてきました。
やはり日ごろの行いですね(^^;)

>さとうさん
 こんにちは! 前日のさとうさんのブログを見て月を撮りたくなりました。
 今更ながら、キットレンズ250mmで手持ちでこれだけの写真が撮れることに驚きます。

 昨日は結局写真は撮れたのでしょうか。さとうさんのことですから、一瞬の雲間をついて撮影されたにちがいありません。アップを楽しみにしています。

こんばんは
枝豆いいですねー。 夏と言ったらビールに枝豆。 飲み食いしながらナイター中継を見る。
もうサイコー!  あと冷奴でもあったら何もいりません。 完全におっさんですね(笑)
いっこうさんもさとうさんも月。 う~ん。私も撮ってみるか悩ましいところです。

>かたくちいわしさん
こんばんは! 枝豆、めっちゃ楽しみです。
そういえば、かたくちいわしさんには月のイメージないですね。
どういうアプローチをするのか、ぜひ見てみたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52172732

Listed below are links to weblogs that reference 車検 今日の月:

« 車の地デジ化 おとめ座渦巻銀河M61 | Main | 航空公園でメシエ撮影・北天ぐるぐる »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31