他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 航空公園・沈みかけの太陽・昇りたての月 | Main | 所沢の消防車2・いて座散開星団M18 »

July 17, 2011

今日も多摩湖

 お昼、下のネパール・インド料理店ヒマラヤンダイニングでランチ。かなりはやっている。

Img_0443_2

 くりちゃんはカレー、いっこうは焼きそば。アジアな味でGood!

 その後、誠報社のバーゲンに行くつもりだったが、ここのところの暑さでやられたのか、風邪をひいてしまった様子。頭が痛い。バーゲンはあきらめ、頭痛薬を飲んでしばらく休む。

 夕方、なんとか回復。というか、遊びに行きたいという気持ちが病気をうわまわり、なんだか元気になった。

 昨日の夕陽の写真を見たくりちゃんが行きたい、というので、今日もまた多摩湖に。くりちゃんはランニング。いっこうは自転車で伴走。今日も見事な夕陽を写真におさめようと、カメラをもっていったが、やってしまいました。「SDカードがはいっていません」 orz

Img_0445

  結局写真はすべてiPhoneで撮影。結構よく写るじゃん。緑の木々の間を走るのは気持ちいい。天然の冷房。涼しくてほんと気持ちがいい。

Img_0446

 今日も夕陽が美しい。っていうか、iPhoneのカメラ、すごいじゃん。

 くりちゃんも堤防の上で一休み。

Img_0448

 昨日より空気が澄んでいる。雲も少ない。今日は富士山がばっちり見えた。

Img_0449

 このあと、湖畔の西武園遊園地にある旅館「菊水亭」で日帰り入浴。入浴料金はタオル込みで800円。中にバスタオルもあるので、手ぶらでいっても大丈夫。温泉ではないが、めちゃくちゃ気持ちがいい。

 今度はパパさん、ママさんを連れてこよう。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 航空公園・沈みかけの太陽・昇りたての月 | Main | 所沢の消防車2・いて座散開星団M18 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

狭山湖・多摩湖」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
今夜はこちらも空気が澄んでましたよ。明るい月が煌々と照ってましたが、近場でも珍しく3等星くらいまで星が見えてました。

それにしてもiPhoneの内蔵カメラは良く写るんですね。普通のカメラと遜色ないように見えます。

おはようございます。

ご夫婦一緒で夕日を見に行く。
いいですねえ。

私はデジタルカメラにメモリーカードを入れっぱなしにしているのですが、
皆さんはそうじゃないのですか?

富士山を撮られたのですね!
私も川崎にいった帰りに多摩川を渡る電車の中から富士山が見えたので、私の富士山スポット「多摩川浅間神社」に行って撮影しました。
真夏にはなかなか見ることができないのに、空気が比較的乾燥していたおかげできれいな富士山が見られました。
夜になると星もかなりの数見えましたよ。
北斗七星、カシオペア座、さそり座、夏の大三角などなどを眺めて夜のさんを楽しんじゃいました。
街頭の明かりが少ないという節電の効果も多少はあるのではないでしょうかね。
みんな夜は空を見上げて自然を感じれば少しの間暑さも忘れられるのに。

こんにちは
カレー焼きそばですか? 初めて見ました。
しかし、この暑い中よく奥さん走られますね。 私は昨日昼間外に出て、50m走っただけで息が切れましたよ。 
iPhoneカメラ、ひょっとしたら私の初代kissデジより良く写るかも知れません(笑)

>さとうさん
こんばんは。
そうなんですよ。iPhoneのカメラ、ほんとよく映ります。色合いも私好みで、リサイズ以外何もしていません。なにげにHDR撮影だったりもします。手軽でいいですよね。

>やまねももんがさん
こんばんは。やまねももんがさんは、カメラを直接パソコンにつなげて画像を保存されてるんですね。それがいちばんいいですよね。ただ、カードをスロットに挿すだけという気軽さもあり、撮影後カードをパソコンに差し込むということが習慣になってしまっています。気をつけねば。

>ブドリさん
こんばんは。富士山が目的、というより、おお、今日は富士山が見える、ラッキー、という感じです。iPhoneのカメラでもしっかり写ってくれました。
 今回の地震をきっかけに、みんなが光害の問題少しでも関心を持ってもらえるとうれしいですよね。

>かたくちいわしさん。
やきそば、カレー味ではないんです。なんといいますか、「アジア味」なんです。うまく説明できなくてすいません。インド料理を食べていると、暑いのも現地っぽくって許せるから不思議です。
ほんと、なにがうれしくって走るのでしょうか。わたしもギブアップです。ただ、夕方は涼しく、走るもの気持ちよさそうだな、と思ってしまいました。
iPhone、なにげにHDR撮影です。携帯のカメラでここまで撮れるなんて、ほんと、あまりの進歩のにびっくりしますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52236584

Listed below are links to weblogs that reference 今日も多摩湖:

« 航空公園・沈みかけの太陽・昇りたての月 | Main | 所沢の消防車2・いて座散開星団M18 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31