他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 満月・いて座散光星雲M17オメガ星雲 | Main | 今日も多摩湖 »

July 16, 2011

航空公園・沈みかけの太陽・昇りたての月

 今日は横浜に大勝。でも遊んでいて試合を見ていない。

 早起きして車検の終わった車を取りに整備工場へ。ようやくぼろい代車サニーともおわかれ。おかえりなさい、ストリーム。

 午前中、涼しいうちに、航空公園へ。先日なくしたタイマーリモコンを探しにいく。やっぱりない。がっかりしながら。そのまま航空公園をぶらぶら。

Img_8615

 夜とは表情が全然違う。

Img_8634

 とぼとぼ家に帰って、もう一度部屋を探したら……でてきました! もってってなかったのね。おさわがせしました。

 昼間、バーダー・ソーラーフィルムをカメラにつけて太陽を撮影。さとうさんのまね。

Img_8642

 黒点が見える。

 くりちゃんは、ともだちと浴衣で食事会。

Img_8648

 星の写真ばかりだとクレームも多いので、サービスカット。しかし人物撮るのへたやなぁ。

 夕方、夕陽と月を撮りに多摩湖へ。

Img_8657

 以前写真を撮った狭山湖と違い富士山は見えないが、ここの夕陽もすばらしい。中央は西武ドーム。

Img_8665

 空の色が幻想的。そして、その後、太陽そのものの色が幻想的に。

Img_8672

 そして真っ赤になって、下から伸びてきた雲の中に沈んでいった。

Img_8674

 そしてあたりは夕焼けに照らされた。

Img_8687

 ……かっちょいい。反対側からはやはり真っ赤な月がでてきた。

Img_8693_2 

 そして高く昇っていった。

Img_8701

 東村山の夜景も美しい。

Img_8707

 その後、航空公園に移動。またぐるぐるにぴったりの場所を発見。

Img_8728

 そして最後に月もいれて夏の星座を撮影。

Img_8729

 いっぱい写真撮って楽しかった。長くなったので、今日はメシエはお休み。

 明日改めて紹介します。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 満月・いて座散光星雲M17オメガ星雲 | Main | 今日も多摩湖 »

動物写真」カテゴリの記事

太陽」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

狭山湖・多摩湖」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

くりちゃんが美しい!
タイマーリモコンは私はここで購入。
http://www.dealextreme.com/p/tc-c1-1-1-lcd-camera-timer-remote-controller-for-pentax-k100d-samsung-gx-1x-canon-eos-30-more-54803
送料無料。$27安い。

おはようございます。

日没と月の出。
景色もきれいで良いですねえ。

タイマーリモコン、見つかって良かったですね。

こんにちは。
綺麗な夕日ですね、水面に映る夕日も涼しげでいいですね。青春映画の1コマのようです。

タイマーリモコン、見つかってよかったです。
失せモノは探すのを諦めると出てきますが、それは誰もが同じようですね(^^;)

見たことないチョウが写っているので、調べてみたら、日本にいちゃいけないチョウでした。
アカボシゴマダラという外来種だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アカボシゴマダラ

こんにちは
いや~沈む夕日が実に美しいです。 東村山に昇る月も美しい、そして浴衣姿の奥様もお美しい。 いや~ あいや~

まるこうさんご指摘の蝶、自分も見てて「ん、なんだこの蝶見たことない」と思いました。 
こんな外来種もいるんですね。
タイマーリモコンあってよかったです。  「失せモノは探すのを諦めると出てくる」なるほど良い情報をいただきました。 嫁さん探すの諦めます(笑)

>まるこう氏
タイマーリモコン&蝶の情報サンクスです。
いちゃぁいけない蝶ですと? じゃあつかまえて標本にすればよかった。
しかしいろんな情報が得られて、ほんとおもしろいですね。
あっ、改造カメラ入手、おめでとう。&今日誠報社いけなくてごめん。
どんどん機材そろっていくなぁ。 はやく写真撮りたいね。

>やまねももんがさん
タイマーリモコン、ほんとあってよかったです。あきらめていましたから、なおさらです。
あっ、うちのぐるぐりの写真、30秒の連写モードでレリーズリモコンでシャッターきりっぱなしです。インターバルはとっていないので、タイマーリモコンをつかわなかったんです。ちなみにこのやり方、星の切れ目はほぼゼロです。


>さとうさん
こんばんは。
「探すのをやめたとき見つかることもよくある話で……」
井上陽水のいうとおりです。

>かたくちいわしさん
なくすというのは、持っていたものを見失うということです。嫁さんは、探すのをあきらめたときが嫁探しを終わるときです。あきらめてはいけません。がんばりましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52226398

Listed below are links to weblogs that reference 航空公園・沈みかけの太陽・昇りたての月:

« 満月・いて座散光星雲M17オメガ星雲 | Main | 今日も多摩湖 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31