他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ビクセン賞表彰式 | Main | 新橋で飲み会・星空フェスティバル応募作 »

August 01, 2011

バジルでお料理第2弾

 相変わらず曇り。撮影した写真のストックもない。M15とガラッド彗星のツーショットも雲のむこう。残念。

 会社帰り。唐十郎の状況劇場の紅テント公演で有名な新宿花園神社で盆踊り大会が開かれていた。

Img_0487

 奥までいかないで、入り口からのぞくにとどめた。

 

 バジルがもわもわ大きくなりすぎたので、葉っぱを大量にとった。くりちゃんはそのバジルの葉と松の実とオリーブオイルをフードプロセッサーにかけ、バジルペーストを作った。

 今日の夕食は、そのバジルペーストをつかったスパゲティをつけあわせにした豚のしょうが焼き。味噌汁の奥の瓶にはいっているのがバジルペースト。うまし!  

Img_0490

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

スター・ウィークバナー 本サイトは「スター・ウィーク2011」に協賛しています。

 

« ビクセン賞表彰式 | Main | 新橋で飲み会・星空フェスティバル応募作 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

花園神社、懐かしい!
酉の市などで何度か行ったことがあります。

夕ご飯、美味しそうですね。
しっかり食べて、良く寝て、夏を乗り切りましょう。
あっ、よく寝てたら星空写真が撮れないか!

>やまねももんがさん
 はい、毎日曇っているので、しっかり寝てます(笑
 寝不足になるくらい晴れ渡った空を撮影したいです(泣

こんばんは。
バジルペーストは冷凍しておくと変質せずに長期保存ができるので、冬にも楽しめますよ。バジルの味は少し刺激があって、身体の中から元気が湧いてくるように気がします(^^)

>さとうさん
ありがとうございます。早速冷凍します。

神社には思い出はないけど・・・花園神社の近くの花園饅頭という会社で学生時代にバイトをしていました。30年近く前の話しです。「日本一高い、日本一うまい」がキャッチフレーズだったなぁ

> Bluelight_star☆さん
花園饅頭、今でもあるようです。
看板に「日本一高い日本一うまい花園饅頭」とあるんですね。
今度、帰りに撮影して帰って、ブログに載せますね。
懐かしい気分にひたってください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52368011

Listed below are links to weblogs that reference バジルでお料理第2弾:

« ビクセン賞表彰式 | Main | 新橋で飲み会・星空フェスティバル応募作 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30