他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 大雨で雨天中止・昨日の月 | Main | ナスもオクラも順調 »

August 20, 2011

カメラ女子育成計画in航空公園

 今日も天気が悪い。星も月も無理だろう。そんな中、航空公園へ。

Img_9934

 夏の終わりのしょぼくれ向日葵。みんなでそろってお詫び中。『曇りですいません』

Img_9981

 芝生の間にはしょうりょうバッタ。うまく隠れている。一説には、8月の旧盆の時期に姿を見せ、精霊流しの精霊船ににているからこの名がついたとか。

 さて、今日航空公園にやってきたのは、しょぼくれ向日葵を撮るためでも、しょうりょうバッタのかくれんぼを撮るためでもない。真の目的は……

Img_0531  ずばり、

『カメラ女子育成計画』のためである。

 くりちゃんは、私がこのカメラ(EosKissX4)を買ったとき、銀座でEosの撮影講座を受けている。しかし、それっきりになっていた。このままでは忘れてしまって無駄になってしまう。もともと、センスはいいので、一眼レフの使い方をきちんとマスターしたら、織作峰子も夢ではない。

 くりちゃんがこのX4を使い、私が新たにヤフオクでもう1台カメラを落札すれば、2人で撮影旅行なんかに行ける。あとで写真を見比べたりするのは楽しいだろう。ちなみに、いっこうが狙っているのは、Eos20Dの中古。天体改造カメラとして1台持っていて操作がわかっているからだ。さらに、撮るときの感じがすごく気に入っている。

 そのためには、くりちゃんにりっぱなカメラ女子になってもらわなければならない。

 今日は、露出とシャッター速度とISOのお勉強。EOS学園で教わったときのメモを片手に、いろいろ設定をかえて撮ってその関係を勉強。以下、くりちゃんの写真。

Img_9939  

 

Img_9949  

 いい感じ。撮影旅行も遠くない。これからもときどきくりちゃんの写真を紹介しよう。

 そのまえに、カメラ落札せねば。いい出物がありますように。 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 大雨で雨天中止・昨日の月 | Main | ナスもオクラも順調 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

動物写真」カテゴリの記事

航空公園」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
向日葵、もういい、もう休め。
>旧盆の時期に姿を見せ、精霊流しの精霊船ににているからこの名がついた
こういうマメ知識系好きです。 しかし素晴らしき擬態。

『カメラ女子育成計画』いいですね。
脇がしまって3点でしっかりホールド。基礎はバッチリ。 両足を揃えるとトーシロっぽいので、ボクシングみたいに半身にしてはいかがでしょう。 「カメラ女子とか流行ってるみたいだけど、『つい最近始めました エヘェ』って言うのとは違うのよ」的な雰囲気を醸し出しましょう。

>かたくちいわしさん
 向日葵、しっかり下を向いています。
『おれじゃねぇよ』
『みんな目をつぶれ! やったやつ、怒らないから手をあげろ』
 きっと誰も手をあげないでしょう。 あっ、そうだ。あとで職員室のかたくち先生のところに行かねば。なんでバレたんだろう。怒らないっていったのに(笑

 カメラ女子くりちゃんへのお褒めの言葉と厳しいアドバイス、ありがとうございます。さっそくファイティングポーズをとり、シャドーボクシングをやっています。……なんか違うような(笑 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52526241

Listed below are links to weblogs that reference カメラ女子育成計画in航空公園:

« 大雨で雨天中止・昨日の月 | Main | ナスもオクラも順調 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31