他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ガリレオ衛星 | Main | キャンプ&星見withまるこうさん親子 »

August 26, 2011

突然の大雨・2倍バローレンズ

 お昼頃の新宿。

Img_0537

 見事な入道雲。青空が気持ちいい。しかし、このあと、突然大雨。道路が冠水して、ニュースにもなるほどの雨だった。ちなみにこの写真、iPhoneのHDR合成。普通に撮るだけで勝手にHDR合成をやったうえで保存してくれる。恐るべし、iPhone。

 会社帰り、秋葉原へ。中古カメラを見にいった(もう買う気まんまんですな)。ついでに、協栄産業に寄ってみた。ミードの小物のバーゲンをやっていた。そしてついつい買ってしまったのがこれ。

Img_0069

 2倍バローレンズ。WEBカメラで直焦点撮影するとき役にたちそう。いつか購入予定のガイド鏡につけるのもいいかも。実は、10,000円もしたビクセンの2倍バローレンズを落としてしまうという苦い経験をしている私。今度はなくさないぞ。

 と、調子に乗って、2つも買ってしまった。なくしたときの予備、ではない。

Img_0072

 ひとつは、明日観望会(曇りのようなので、ただのちょっとしたキャンプになりそう)であうまるこう氏へのプレゼント。

 えっ? ずいぶん景気がいいねぇって? はい、ひとつ400円でした。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ガリレオ衛星 | Main | キャンプ&星見withまるこうさん親子 »

機材」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

わーい!\(^o^)/
バーローレンズ、木星の撮影したかったので、めっちゃ嬉しいです。

こんにちは
400円!  凄い! いいなぁ~ 
箱とキャップとネジだけでそれくらいしそうですね。

しかし、いっこうさん、物落とし杉。 「みなさ~ん、晴れた次の日の航空公園は狙い目ですよ~」
実際に拾われている方がいらっしゃるのでしょうが、望遠鏡のパーツなんて「なんだ?コレ?」って感じでしょうね。

こんにちは~
400円とはお買い得ですね!
WEBカメラ用で外れだと悲しいですが、ガイド鏡用なら外れでも大丈夫ですから、なんとも羨ましい。

こんにちは。

昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。
iPhoneって、そんなに賢いんですか?
HDR合成した写真は、とても自然できれいですね。

で、いいカメラはありました?

>かたくちいわしさん
 ほんと、お買い得です。たくさんあったので、いっぱい買ってヤフオクで売ろうかな。あっ、これはもう古物商ですね。許可がいるなぁ。
 落し物は、せめて、拾った人が有効につかっていれば救われます。望遠鏡の部品、ましてやバローレンズなんて、なんだかわかってないでしょうねぇ。気をつけます。


>さとうさん
 やっぱりそうですか、ガイド鏡でつかえるんですね。まだシステムも組んでいないんですが、誠報社のガイド鏡セットの中に2倍バローレンズがはいっていたので、たぶん使えるだろうとおもっていました。ガイドについて不勉強すぎですね。だって、勉強したらほしくなってしまうじゃないですか(笑


>やまねももんがさん
 いや、ほんとすごかったっす。マジな話、ビニール傘のビニールが破れそうでした。涼しいのはいいですが、あれは困りますね。
 カメラですが、結局40Dを狙っています。ソフマップ駅前館できいてみたところ、
『先日まですごく状態のいい個体を2万円台半ばで売っていたんですが売り切れました』
 ヤフオクでは4万円前後なのでかなり安いですね。買いたかった!

 それでは、いまからまるこうさん&ジュニアのところに行ってきます。これ以降の返信と今日の分の更新は明日になりますのでよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52577295

Listed below are links to weblogs that reference 突然の大雨・2倍バローレンズ:

« ガリレオ衛星 | Main | キャンプ&星見withまるこうさん親子 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30