他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« かまきりのかまちゃん脱皮!!! | Main | 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) »

August 16, 2011

これは何星雲?

Img_9760

 おや? これはどこの散開星団?

Img_9841

 おや? これはどこの散光星雲?

Img_9826

 超新星爆発? ペテルギウス?

 いえいえ、先日の花火です。なんか宇宙の世界と似てますな。

 比較明合成でゴージャスな感じにしてみた。

Img_9774_2

 きれいですな。 

 さて、今日は球児が打たれて負け。球児が回の途中で交代なんて、ここのところ見たことがなかった。ただ、あれ、実は球児が悪いんじゃない。敗因は、キャッチャーの小宮山。球児、首振りすぎ。小宮山のリードが中途半端。なんで藤井をかえるかねぇ。はぁ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« かまきりのかまちゃん脱皮!!! | Main | 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
1枚目は本当に星雲状で、天の川の一部のスタークラウドだと言われてもわからない気がします。
いつも天体写真を撮っていて思うのですが、この花火も立体的には球形ですよね。 星雲・星団も立体的にはどうなっているのか? 研究者なら判っていると思うのですが、我々はイマイチ不明ですね。
最後ゴージャスですね。 比較明と言われなければわかりませんよ。 

 立体的な星雲、想像もつきませんね。どうなっているんでしょう。
 天体写真やってなかったら、レイヤーを比較明で合成なんて、ぜったいやっていなかったです。比較明、楽しいっす。
 花火大会の時、多摩湖堤防にて、私の後ろでカメラをセッティングしていた親子。
父 「ああ、ここはだめだ」
息子「どうしたの、お父さん?」
父 「会場の横側なので、花火が細長く薄くなってしまうよ」
息子「細長く?」
父 「そう、縦長。真横だから、一本の線みたいになるかも」
息子「そんなん花火じゃない! いやだ」
父 「よし、正面に移動しよう」

……マジです。 お父さん! 間違っているよ!!!

こんにちは。

隅田川の花火だったかなあ、
上空から撮った写真がどこかに載っていて、
花火が球のように見えた記憶があります。

ところで、いつの間にか巨人が阪神の上にいるのですが。
何かの間違えでしょうか?

>やまねももんがさん
 3Dテレビが一般的に売られている時代に、実際の花火が平面的に見えるっていうのもおかしな話ですよね。イメージの問題でしょうか。
 読売の件、そんなはずはありません。何かの間違いです。見間違いです。読売グループが間違って報道しているだけです。と、言いたいところですが、読売新聞や報知新聞や日本テレビだけでなく、全国的に3位と報道されています(泣
 それだけはいや~~~~。中日や広島ならまだしも~~~~。
 今日は勝つぞ~~~~~。お昼は富士そばでカツどんだ!と思ったけど、暑いから冷したぬきそばにしよう。お昼いってきま~す。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52493193

Listed below are links to weblogs that reference これは何星雲?:

« かまきりのかまちゃん脱皮!!! | Main | 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30