他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) | Main | 大雨で雨天中止・昨日の月 »

August 18, 2011

4位転落と動物愛護管理法

 ちょっとまじめな話。環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。

 現在、動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護管理法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

環境省 報道発表資料
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

 このパブリックコメントという仕組み、あまり一般に広く広報されていません。わたくしも、いつもコメントをくださるやまねももんがさんのブログで知りました。この制度、利害関係のある業者等がこの制度を悪用し、ある特定の意見を大量にコメントする、といったことが可能です。非常に危険な制度だと思います。ぜひ、自身のご意見をご主張ください。お願いします。

 さて、話かわって阪神。新井さん、やっぱりあんたか。鳥谷のエラーも、新井さんがランナーの影でかまえてるから起きたこと。その前の失策といい、守備下手すぎ。それでいてチャンスに打てない。鳴尾浜行ってまえ~~~~! 広島に3タテをくらい4位になってもうた~~。誰か4番打者をくださ~い!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) | Main | 大雨で雨天中止・昨日の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

今回のパブリックコメントを記事にして頂いて、ありがとうございます。
それぞれに異なるご意見をお持ちでしょうが、主張しないことには始まりませんよね。

ところで、阪神と巨人は、いっしょになってコケていますねえ。

>やまねももんがさん
 知らないでいると、いつの間にか賛成したことになって決まってしまう、というのは、本当に恐いことだと思います。特に今回は、ペットに関することなので、もっとみんなに興味を持ってほしいと思います。
 曇りの日が続きます。結局昨日も、雲が出てだめでした。星空指数のうそつき! さとうさんに触発されて、木星を拡大撮影してレジスタックスで処理したかったのですが、無理でした。雲め! 三脚にカメラを載せ、望遠レンズ・動画モードでかろうじて月を撮影しました。
 阪神、勝てません。ションボリルドルフです。でも、読売も負けているので、多少救われました。

こんばんは
珍しい時間帯にコメントです。
今日は埼玉で1時間に60mmもの大雨だったそうですね。
2ちゃんで「ついに埼玉に海が誕生か?」と騒いでました。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51819699.html
いっこうさんは都内でお仕事されてるので大丈夫かとは思いますが。。。

こちらもずっと天気悪いです。 まるこうさんもテスト出来ませんね。
早くブログ更新してほしいのに(;;)

>かたくちいわしさん
 あら、めずらしや、こんな時間に(笑 24時間、いつでも大歓迎ですよ。
 自宅付近もかなり降ったようです。新宿の職場も大雨でした。
 最近の大雨は災害を引き起こすレベルで、風情がなくっていけません。

 まるこうさんのブログ、あまりの天気の悪さに更新が止まってしまいました。悪い天気が続いて、いろいろなものをポチっていないか心配です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52510048

Listed below are links to weblogs that reference 4位転落と動物愛護管理法:

« 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`) | Main | 大雨で雨天中止・昨日の月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31