他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 世界の料理ショー | Main | ビクセンに直接持ち込み »

August 23, 2011

赤道儀が壊れた(TT)

 最近天体写真が全然ない。これでは天体写真のブログ村に登録しているのが申し訳ない。久々に星が見えている。よし、撮影だ! 木星でも撮るか……

 セッティングして、スイッチオン!……

 

 

 

 動かない。

 

 

 

 

 

 ……壊れた orz

 

 

 

 

 帰ってスターブックを分解してみた。液晶画面と基盤をつなぐコードを交換しなければだめっぽい。

 ……修理だな。明日、仕事前に誠報社に持ち込もう(泣 ついでに調整もしてもらおう。

 今週末、まるこう氏と観望会を予定していたが、どうやらうちの望遠鏡は登場させようがないようだ。球状星団祭り、今年は見送り決定(泣

 さらにEos20D、ヤフオクでバトルしているが、いまだ落札できず。連敗中。新しいカメラどころではないな。

 写真がないのもさびしいので、今日のお月さま。

Img_0052

アップ。

Img_9912

 薄曇り。修理優先。悲しすぎる。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 世界の料理ショー | Main | ビクセンに直接持ち込み »

」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

あれあれ、壊れてしまったのですか。
しばらく残暑が続きそうなので、
体調も機材も整えて、秋晴れを待ちましょう。

駄目押しで、阪神負けちゃいましたね。

おはようございます。
大ショックですね、赤道儀の故障は。
早く直るといいですね。もうすく新月期ですし…。

今朝、同じくらいに月の写真を撮ってたみたいです。

こんにちは
これは大ショック。
コードだけならすぐ直るといいですね。
うちのもそうですが、電子化された赤道儀はその部分にトラブルがあったら、最悪手動で使うという事ができないのが弱点ですね。
VIXENさんのなら修理できるからまだマシですよ。 
こちらは土砂降り+雷で大荒れでした。

>やまねももんがさん
 デジタルの申し子、なんて偉そうに言ったバチがあたりました。
 新しい赤道儀ほしいなぁ、なんてネットで検索したりしたから、へそを曲げられてしまったのでしょうか。
 きょうもまた新井さんがやらかしてくれました。でも、デイリースポーツの1面は「紳助引退」でした。新井~! おまえが引退せ~~~~~~~~~~。

>さとうさん
 ショックです。やっと晴れ間が出て星が見えたので、撮影したかったです。修理は時間がかるようです。

>かたくちいわしさん
 結局、この日は、赤道儀のネジをゆるめにしめて、フリーストップ風赤道儀にして、木星を見ました。この赤道儀、一応手動でも動かせるようです。
 ビクセンは、修理を外部に委託しないで、中でやっているとのことで、時間がかかるといわれました(泣
 この際、このまま雲ってすずしい日が続けばいいのに(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52553011

Listed below are links to weblogs that reference 赤道儀が壊れた(TT):

« 世界の料理ショー | Main | ビクセンに直接持ち込み »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31