他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« キャンプ場の星・こと座 | Main | キャンプ場の星2・はくちょう座エリア »

August 31, 2011

朝から大変

 通勤に使っている西武線。西武新宿線と西武池袋線が所沢で交差している。つまり、我が家の最寄り駅所沢からは、池袋へも新宿(厳密には西武新宿、JR新宿駅とは少し離れている)へも電車一本で行ける。池袋へは急行で23分、新宿へは急行で35分。意外と近い。

 今朝、西武池袋線で人身事故があったとのこと。新宿線は通常どおり動いている。新宿線に乗るつもりだった。ところが……

Img_0551

 池袋線上りと新宿線上りは同じホームを使っている。そのため、ホームは大混雑。とばっちりをうけて、写真のように、コンコースからホームに降りられない。地震のあとと同じように、大混乱。

 結局動き出した池袋線に乗ったが、これが大失敗。池袋に近づくと、停止信号地獄。結局、池袋まで1時間以上かかってしまった。遅刻しました。

 今日は負けた。新井さん、今日もやってくれました。ノーヒット。チャンスで2併殺。さらに、またもやキャッチャー小宮山くんにかわってから追加の失点。はぁ。結局、今日勝った読売が2位、阪神と中日が3位。首位ヤクルトが落ちてきた。おもろくなってきましたな。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« キャンプ場の星・こと座 | Main | キャンプ場の星2・はくちょう座エリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

朝から本当に大変だったのですね。
通勤でエネルギーを使い果たして、ちゃんとお仕事出来ましたか?
しかも阪神は負けてしまって。
セリーグ、ちょっと面白くなってきましたね。
でもリーグ戦の後の、なんとかシリーズは納得できません。

おはようございます
朝から大変でしたね。お疲れさまです。
こちらではこんな人ごみは有名人が来ているか祭りのときぐらいしか見れません。
ホームに行けないなんてちょっと想像できません。

>やまねももんがさん
 通勤ラッシュって、間違いなくすごいエネルギーを消費していますよね。意味もなくへとへとでした。しかし仕事が終わる頃にはようやく元気も復活、ヨドバシカメラに寄って、新しいレンズ用のステップアップリングとEOS40D用の液晶保護シールを買って帰りました。しかし、9回の新井さんの併殺打で意気消沈、不貞寝を決め込みました。なんだかすごく疲れる1日でした。
 何とかシリーズ、ほんと納得いかないですよね。どうせ真弓野球は短期決戦に弱いですし(笑  と、ず~~~っと思っていましたが、もしこの制度がなかったら、今シーズンのパリーグの3位以下の球団、やる気ゼロですよね。何とかシリーズのおかげで盛り上がっていて、これはこれでいいのかも、とも思うようになりました。
 
 
>かたくちいわしさん
 たぶん、阪神―ソフトバンクの試合直後のヤフードームがこんな感じじゃないでしょうか(笑
 上京した当初、東京は人がいっぱいでびっくりしました。平日の渋谷、なぜこんなに人がいるんだろう、みんな何やってる人なんだろう、と不思議に思ったのを思い出しました。いまだに謎ですが(笑


最近、ここをみて買ったものを知らされるケースが多いようなhappy02

>Kuさんことうちの大蔵省(ふるっ)
 ステップアップリングは700円くらい、保護シールも700円くらい。ご安心を。
 

いいんです!いつかここで、くりちゃんに指輪を買ったという報告がきけるはずhappy01happy01happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52617296

Listed below are links to weblogs that reference 朝から大変:

« キャンプ場の星・こと座 | Main | キャンプ場の星2・はくちょう座エリア »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31