他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« これは何星雲? | Main | 4位転落と動物愛護管理法 »

August 17, 2011

今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`)

 今日も負け。これで借金生活。

 今日の月。うすぼんやり曇っているが、きれいに撮れた。

Img_9911

 いつものキットレンズ250mm。手持ち撮影。 

 このブログの左側にある星空指数、今日はこんなだった。 

20110817_1_2

 なぜ、埼玉だけ星2つ?茨城も千葉も神奈川も山梨も長野も群馬も星5つなのに!

 さらに……

 

 

 

 

 

20110817 埼玉の中でも、南部(所沢市、さいたま市)だけが星2つ。

 かんべんしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにさらに、今週の天気。

20110817_2

いったいどうゆうことかしら?

いつになったら星が見られるの? 

 

 

 

 

 

 

 天気のことですっかり悲しくなってしまったついでに、悲しいニュースを。

 かまきりのかまちゃんですが、ついにいなくなってしまいました。

 数日間、楽しませていただきました。どうもありがとう。

 いなくなる前に、ジャンクマクロレンズを手に入れてアップを撮りたかったな。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« これは何星雲? | Main | 4位転落と動物愛護管理法 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

猛暑は今日いっぱいで、明日からまともな気温になるようです。
でも曇り空というおまけも付いてくるようですよ。

かまちゃんは、可愛い子には旅をさせろと言うことで。

追い討ちを掛けるように、阪神も巨人も負けてしまいましたね。

>やまねももんがさん
 たかがカマキリ1匹ですが、すごくさびしいです。かまちゃ~~~ん、元気でね~~!
 今日になって突然、星5つになってました。星空指数100です!月出が20:22です。
 星を見ないで野球を見ていると、ストレスがたまる一方です。
 ですので、帰ってすぐ、撮影にでかけることにします。

こんばんは
かまちゃん、脱皮して大きくなり今のナス園では手狭になったのかも。 一回りも二回りも大きくなって焼き魚とチャーシューの恩返しをしに来てくれることでしょう。
お返しはきっといつか玄関先に捕らえた虫の屍骸が散乱しているかも(笑)

こちらもずっと天気がすぐれないです。 写真がなくなってきました(汗)

>かたくちいわしさん
 こんばんは!
 かまちゃんの恩返し、期待して待つことにします。
 もしかして、さっき片付けた玄関のセミの屍骸がそうだったのかも……

 今、月も厚い雲のむこうです。星空指数0です(泣

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52499314

Listed below are links to weblogs that reference 今日の月と今後の天気そして悲しいニュース( ´;ω;`):

« これは何星雲? | Main | 4位転落と動物愛護管理法 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31