他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋の小旅行 初日その1 | Main | 秋の小旅行 2日目その1 »

September 24, 2011

秋の小旅行 初日その2

 ひつまぶしの待ち時間に、本日宿泊するホテルをiPhoneで検索。実にいきあたりばったり。私はこういう「なりゆきまかせ」のいきあたりばったりが大好き。人生もいきあたりばったりで、くりちゃんに迷惑をかけている。しかし! 人生、何が起こるかわからないから楽しい。結局、無事にホテル決定。よく考えたら、もし数週間ずれてF1の時なら当日予約なんかぜったい無理だっただろう。まぁ、そのときは、キャンプ用具を車に積んでいるので、どこかでキャンプすればすむこと。……実にいきあたりばったり。

 ホテルに行く前に行きたいところがあった。 名古屋城! 私は名古屋出張時に行った事があるが、くりちゃんは行った事がないという。これはご紹介せねば。

Img_0655

はい、こちらが名古屋城です。夕陽に映えて荘厳。すでに中に入れる時間を過ぎてしまっていたので、まわりの公園から撮影。公園のまわりの路上駐車、ハンパじゃない。4時をすぎると市営駐車場が閉鎖してしまうからだろうか。それにしてもひどすぎる! と、思いつつ、開いてるスペースを見つけ路上駐車。……すいません。

Img_0649  カメラ女子出動。

 なかなかさまになってるんじゃない?

 

 

 

 

 

 Img_0375

金のしゃちほこ(Photo By KURI) 

Img_0385

柳と秋の名古屋城(Photo By KURI)

 くりちゃん的には、やっぱり、人が写っていないとつまらないらしい。よく撮れてると思うけどなぁ。

 中に入れなかったのは残念だったが、写真を撮れて満足。

Img_0667 そして今夜の宿泊地に移動。

 栄にあるビジネスホテル、リッチモンドホテル。駅からも近いし、なかなかいい立地条件。

 値段も格安だし、あまり期待していなかったが、これがなかなか。すごくきれいで、満足度高し。

 チェックインして、荷物を置いた後、カメラをかかえて名古屋駅へ。

 

Img_0659_3

さすが中部圏の要、名古屋駅は意外と大きくてきれいでびっくり。

 ツインタワーが天高くそびえたっている。上の方に展望フロアがあるというので昇ってみたが、お店に入らないと景色は見られない。なんだかせこいぞ! 

 駅構内は人、人、人、人。若い人ばかり。みんな、なにやってるんだろう。

 

 

Img_0389

 そびえたつツインタワー(Photo By KURI)

Img_0392

 ウォーリーをさがせ(Photo By KURI) 注)ウォーリーはいません。

 ホテルに戻ったが、ひつまぶしが効いていてお腹が減らない。

Img_0665_2  ホテルのすぐそばの納屋橋のあたりで祭りのようなことをやっていたので、行ってみた。若者が多く、盛り上がっている。川沿いの道にだされたお店は、雰囲気があり、なんだか東南アジアのどこかの国にいるような気分になった。

 歩き回ったがやっぱりおなかは減らない。エビフライとかみそかつとかの名古屋めしはあきらめ、川沿いのイタリアンのお店でかるく飲む。

 

 川が臨める席に案内してくれた。店員の中途半端なフレンドリーさがぎこちないが、まぁまぁのお店だった。眺めはすごくよかった。

Img_0666

 ホテルそばのサンクスで、味噌カツ味のおかき(残念な味だった)と飲み物を買った。おみやげに「つけてみそ・かけてみそ」という味噌だれを買った。味噌カツはもちろん、なす田楽をつくったらおいしそうだ。部屋で飲んで、この日は熟睡。楽しい一日だった。

 本当は、夜中に、ブログ村のさとうさんの観測地に突撃しようと思っていたのだが、旅の疲れを癒すアルコールの誘惑に負けてしまい、行く事ができなかった。次回こそ!

  

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 秋の小旅行 初日その1 | Main | 秋の小旅行 2日目その1 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

先日僕の母がKURIさんと一緒に美輪さんのコンサートに行かしてもらいました。
本当に行って良かったと言ってました。

ゆうちゃん、コメントありがと(^_^)
私もお母さんと一緒にいけて、とても楽しかったです♪

>YUICHIRO.Fさん
 コメントありがとうございます!
 これからも、がんがんコメントしてください。
 よろしくお願いします!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/52822287

Listed below are links to weblogs that reference 秋の小旅行 初日その2:

« 秋の小旅行 初日その1 | Main | 秋の小旅行 2日目その1 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30